トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

コンサルタント 無在庫販売 案件

日々、ツイッターで色々な募集が行われいています。

最近はプレゼント企画などで

フォロワー数を劇的に稼ぐような手口も見られます。

 

こういったフォロワー数の多いアカウントは

他の案件の集客目標に利用されたりします。

高額で取引されたりもしているようです。

 

なので、

「たいしたしごとだなぁ」

 

くらいの気持ちで

見られるようになったのは

 

つい最近で(笑)

 

はじめてプレゼント企画のツイートを見たときは

速攻でフォローとリツイートしていました(笑)

 

そんななか、ある人とツイッターでつながることができました。

 

ダイレクトメッセージで何度かやり取りをした後で、

電話をしたいというのでOKしました。

(本当は暇つぶしだったようです(笑)

 

最初はダイレクトメッセージの内容を

いくつか確認するような会話をした後で、

物販は興味ないか?

と聞かれました。

 

それが「無在庫販売」の案件でした。

 

①インターネットショップを作る

②中国の業者向けサイトから商品を掲載

③注文があったら

中国内にある発送代行業者を使い、

日本の注文した顧客に発送する。

なので在庫を抱えなくていい。

 

簡単に説明するとこういうものでした。

 

導入マニュアルを5万円で購入。

 

その後も1か月はサポートをしてくれる

とのことでした。

 

・・・。

 

本業もあるし、そちらに割く時間はあるだろうか?

 

実際に8時~20時で仕事をしている身からすれば、

どこにほかのことをする時間があるだろうか。

と、思ってしまいました。

 

もっと時間のかからなそうなものはないだろうか?

 

その時は思いました。

 

 

なので、いったん保留にしました(笑)

 

 

実はこの時、

 

同時に2人の方と

コンタクトが取れまして、

それぞれの話を聞いてうまいこと

やってみようと思っていました。

 

もう1人との話は

次の記事で。