トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

夏までに ジム 体絞る 体づくり

ジムに通いだしました。

 

まだ無料体験中ですが、

入会しようと思っています。

 

完全予約制、専属インストラクター付きです。

 

自重トレーニングは

昨年の夏から続けていましたが、

ジムには全く通っていませんでした

 

なので、各マシンの使い方や、

筋肉の動かし方などは

全くわかっていませんでした

 

YouTubeで色々な自重トレーニングの

動画は見ていましたが、

そのほとんどは

スクワットと腹筋関係の動画で、

上半身のトレーニングは

全くやっていませんでした。

 

先日、生まれて初めてバーベルあげに

トライしました。

 

インストラクター曰く、

 

本当にやったことないんですか?

すごく綺麗に大胸筋がうごかせてますよ!

 

だ、そうなんですが、

 

自覚が全くありません笑

 

それもそのはず、

大胸筋は日常生活で

なかなか使われない

使用頻度の低い筋肉の部分のようで、

人によっては

 

一生涯意識せずに終わる

 

とも言われているそうです。

 

レーニング中は、

全く意識出来ませんでしたが、

その後のシャワーで

思わず声が出るほど

胸板に違和感を感じました。

 

胸がパンパンに張っていたのです。

 

!!!

 

今度は声にならない感動が笑

 

今まで、スクワットや腹筋といった

効果がハッキリでるまで

わかりにくい部分ばかり

自重トレーニングで意識していましたが、

未知の領域である大胸筋は

少しのトレーニングでダイレクトに

効果が実感できました。

 

しかも、見た目にもわかりやすい!

 

インストラクター曰く、

 

腹筋がハッキリ割れていても、

大胸筋がペタンコかそうでないかで

かなりまた目が変わる

 

ようです。

 

せっかくなら

いい体つき

作りたいなぁ。

 

 て、ことで

頑張りますよ。

夏は近いけど笑