トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

夢が叶う 100のリスト 作成

そのブログを見つけたのは

昨年、2018年10月のことでした

 

ただ単にやりたいこと、叶えたいことを

100個手書きで書く。

ただそれだけなのに、できるはずはない

と書く前から諦めてしまう人は

その後何も変わらない。

 

そういった内容のブログでした。

 

その頃の私は、

「そんなんでかわったらいいね」

「それでかわるんだったら、楽でいいかも」

くらいの気持ちで

100個書いてみました。

 

最初の10個くらいまでは

すらすらと筆が進んだのですが、

20個、30個くらいになってくると、

 

だんだんと筆が遅くなっていきました。

 

理由は簡単で、

すぐに欲しいモノ

短期的な将来の夢

中期的な将来の夢

長期的な将来の夢

一生涯の夢

 

のような順番で

考えが巡るそうです。

 

最初は

すぐにでも欲しいものを並べるだけですが、

段々と未来の展望が露呈してくるわけです。

 

そうなってくると、事態は良い方向へ向かいます。

 

具体的に「こうなる」といった

目標などがないことがハッキリすることで、

遠い未来のことも考えるようになります。

 

するとどうでしょう。

 

不思議なことに、いまやるべきことが見えてくるではありませんか。

 

毎日を淡々とこなしているだけでは、

将来何も変わらないことが

間接的に感じ取れます。

 

「これはまずい」

 

そう思った私はラッキーだったかもしれません。

 

この時点で、何か行動を起こさないと

手遅れになってしまうことに

気が付いたのです。

 

「なんでもいい、一歩踏み出さないと」

 

そう思って始めたのが

FXでした(笑)

 

もともと

投資には興味があったので、

一から勉強するにも

とっかかりやすいと思ったのです。

 

しかし、、、

 

 

なにごとも自分の判断と裁量で

行動しなければ、

なにも見につかないことは

 

その時はわかっていませんでした。

 

自動売買ツールに

取引を任せたままでは、

いつまでたっても自分の力量は

取引を始める前と同じままです。

 

そのことに気が付くのに

だいぶ時間がかかってしまいました。

 

でも、無駄になったとは思っていません。

 

たしかに、幾分かの時間とお金は

浪費してしまったかもしれません。

 

しかし、その失敗を学び取れたと

考えれば安い投資です。

 

格安でかなり重要なメソッドを手に入れられたと思っています。

 

今後も、100個のリストは更新していきます。

100個まるまる変えるのではなく、

次々と足していって、

達成したものから消していこうと思います。

 

皆さんもぜひ、

だまされたと思って試してみてください。

 

確実に、しかしゆっくりと、自分の意識していないようなことから、

なにかが変わります。