トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

コンサルタント コンタクト はじめての チャット

ちょうど10年前の4月からツイッターを利用していますが、

昨今のような使われ方、利用の仕方があるなんて

当時は想像もしていませんでした。

 

それはビジネスツールとしてのツイッターの利用。

具体的には、集客としてのツイッターの利用方法です。

 

日々つぶやきをのぞいていると

いまや半数近くが宣伝や集客のために利用されています。

 

バズったので宣伝します!

 

なんてのはしょっちゅうで、

宣伝しないことがない人なんていないくらいです。

 

どんな人でも1つくらいは宣伝したいことがあります。

 

自分の作品、商品、お店、仕事の請負、

ビジネス案件、書籍、FXツール、動画、youtubeアカウント、、、、

 

そう、やっとツイッターがビジネスのツールとして

機能し始めたのです。

 

可能性としては、ずっとまえから示唆されていましたが、

ようやく目に見える形で現実化してきたように感じます。

 

まぁ、私の感性が鈍いのかもしれませんが(笑)

 

さて、そんななかコンタクトがとれたのが

コンサルタント業務をされているある方。

 

そのかたはツイッターでネットビジネス関係の

案件の請負人を探していたらしく、

私がダイレクトメッセージを送ると、

とんとん拍子でその方の師匠にあたるかたとの

三者面談(LINEのグループ通話)

をする運びとなりました。

 

深夜に1時間も会話をしていたせいで

内容はあまり覚えていませんが、

終始、ほめていただいたことだけは

覚えています。

 

それが、最初の手口なんでしょうけど(笑)

 

で、全くビジネスの話にはなりませんでした。

具体的な案件の話は一切ありませんでした。

 

そのあたりは、情報統制(?)がしっかりしているなと

思いました。

 

今後のビジョンや、考え方を変えていかないと

この先、楽しくラクに暮らしていけない。

サラリーマンのままでは

消費と浪費を繰り返すだけの人生になってしまう。

 

そんな思い話を、冗談を交えつつ

笑いながら会話していた気がします。

 

と、いうのも、

私自身が、身をもってこの10年で感じたことでして、

最近の様々な方の

新しい形の自己表現の提案

みたいな

まったくアプローチのちがった

自己啓発系の動画

を垂れ流すように見ていたせいでもあります。

 

具体的には、

 

 

www.youtube.com

 

 

 

や、

www.youtube.com

 

や、

www.youtube.com

 

 

なんかを見て、自分なりに考えたことを

語っていただけですが、

相手には

よくわかってる!

と、思われたようです。

 

とりあえず、

自分の思っていることは

間違いじゃないんだな

ってことが

わかっただけでも

よかったと思います。

 

その方とは

その後連絡は取っていませんが、

こちらから一方的に

拒否した形ではないので、

困ったときの避難所として

キープできたらと思います。

 

あ、

 

無在庫販売

のはなしでしたよね?

 

それはまた明日。