トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

ちょっと前に流行った(?)GemForexで口座開設してボーナスもらった話

少し前に

口座開設で¥30000分のクレジットプレゼント

なんてのがあったので

とりあえず開設していた口座を

有効化してみた。

 

https://gforex.asia/

 

実際に口座開設の手続きをしたのは

f:id:ganbare:20200506204256p:plain

3月25日(水)

その後、「必要書類のアップロード後、クレジットボーナスを進呈します。

書類をアップロードしてください」

と、メールが届いていました。

 

で、そのままほったらかして

必要書類をアップロードしたのが昨晩、5月5日夜

 

同時にウワサのあの業者の口座も開設手続きをしていました。

その話はまた別で。

 

翌5月6日朝

f:id:ganbare:20200506205135p:plain

朝イチでメールが来ていました。

2020年5月6日現在では

クレジットボーナスは¥20000になっていますが

口座開設をした3月25日の時点では

¥30000のボーナスがつくキャンペーン中でした

 

f:id:ganbare:20200506205800p:plain

厳密には、3月25日の登録完了通知と同時に

取引口座は有効化されていました。

「必要書類をアップロード後、クレジットボーナスを進呈」

だったので、ボーナスの金額は

「口座有効化の日付」

で決まっていたようです。わりと親切ですね。

 

で、

 

その¥30000でトレードを開始したのですが、

f:id:ganbare:20200506210323p:plain

ちょっと溶かしちゃったw

 

GemForexを使ってみた感想は

 

 

止まってない?

あれ?

いきなり動いた・・・。

 

っていうのが一番にきてしまいました。

 

どうやら*お使いのPCは正常です

のようで、GemForexの仕様のようです

 

もともとXMを使用しているので

1分足、5分足が

こんなにも止まったり動いたりがあると

まずスキャルピングには使えないと思いました

5分足でエントリーのタイミングをとるのは

かなり難しく感じました

 

 

あと、

レバレッジは1000倍固定なようです

 

ハイレバ、ハイロッドで

タイトな損切を設定してしまうと

速攻で損切ラインに触れてしまうかもしれません

 

結論

遊んで終わろう。

ガチで使用するには

あまりにもクセ(?)が強いです。

でも、クレジットボーナスでお試しで取引するのは

いいと思います。

2020年5月6日現在ではクレジットボーナスは¥20000になっているようですが

それでもXMの¥3000より多いので

遊ぶにはいいかもです

https://gforex.asia/