トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

8月第1週(3日~7日)トレード履歴

f:id:ganbare:20200808224812p:plain

8/3 18:08 usd/jpy sell

7/31に付けた安値から8/3までの高値をフィボナッチリトレースメントで結ぶと

ちょうど38.2%付近でショートしている。黄色い矢印の値動きを期待した

「抜け期待」のエントリーである

しかも、この38.2%は7/28に付けた高値付近であり,

ラインを引いてはいないが

割と意識されてよいポイントである。

フィボナッチリトレースメントのそれぞれの%は

水平線ではないのですんなり抜けていくときもあるが

左に丁度いいポイントが重なっている可能性もある。

 

f:id:ganbare:20200809213007p:plain

8/3 18:27 gbp/usd sell

東京時間にこの日の高値と安値を形成。(青T1、T2)

欧州時間に入り、安値更新したものの、非常に更新幅は少ない。(青L1、L2)

その後、高値も更新するものの、黄色水平線A1.3114を更新せず。

この時点で、黄色水平線A1.3114を更新しないものと推測。

さらには急速にレートが下がりつつあり、ボリンジャーバンドのミドルラインを

割ってきたところ(赤1)でエントリー。

順調に下がっていき、桃色水平線Bをブレイク。

その後キリ番である1.3付近にはなかなか到達しないことから、

割と強めな抵抗があると見て(赤2で)イグジット。

 

 

f:id:ganbare:20200809220539p:plain

8/4 21:38 gbp/usd sell

この日も、東京時間に作った高値、安値を欧州時間に更新(青丸)

その後、黄色矢印で高値を更新しなくなり、下落。

キリ番、1.305をブレイク

続いて、7/20の安値から7/31の高値まで引いた

フィボナッチリトレースメントの38.2%もスルー。

戻ってこないことを確認して赤1でエントリー。

押し目買い候補の38.2%で再度上昇した後の黄色ライン1.3114を

上抜けなかった後の下げなので、もう少し深いところまで押し目を付けるかと思ったが

1.3のキリ番を付けたところで反発。

5分足でボリンジャーバンドの-1σを上抜いたところでイグジット(赤2)

 

f:id:ganbare:20200810005123p:plain

8/5 19:30 eur/usd buy

日足ライン125.197をブレイクし、5分足の桃色ラインA125.317でサポート

されているように見えた。ただのネックラインだった。

125.317からさらに上を試すのではないかと思い

青1でBUYエントリー。

直後、125.317はすんなりと突破し下落。

いったん下げ止まったように見えたことろでイグジット。(青2)

 

19:49 今度はSELLでエントリー(赤1)

日足ラインの125.197まで戻した後、下抜けるのではないかと思った。

しかし、案の定125.197で割と機敏に反発したため

赤2でイグジット

 

f:id:ganbare:20200810112425p:plain



8/6 16:22 eur/jpy sell

前日から黄色水平線A125.5を実体で抜けない(5分足では抜けているが)

1時間足でダブルトップ形成か?

日足水平線B125.197が近いが下抜け期待のエントリー赤1

日足水平線B125.197が思ったよりも強そうな感じ

値幅がかなり乱高下しているように見えて

怖くなっってしまい、イグジット。赤2

 

 

f:id:ganbare:20200812230203p:plain

8/6 16:55  eur/usd  sell

黄色水平線1.19047にレジスタンスされてダブルトップ形成後

黄色水平線1.17921までの下落をとろうと思ったが、

その前にAネックラインである青色水平線1.18392にて

強めの反発のように見えたので撤退。

 f:id:ganbare:20200814120603p:plain

 8/6 11:59 gbbp/usd  sell 

この日の高値を既に形成済みと思い、桃色1でsell

しかし、赤色水平線1.31509に阻まれる形で上昇、桃色2で損切

 

13:10 その後ドテンして水色1でbuy

伸びずに水色2で損切

 

15:33 再び赤色水平線1.13509付近で揉んでいたので抜け期待で桃色3でsell

大きく反発されて桃色4で損切

 

 

 

  13:10  15:33