トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

筋肉痛 筋トレ やっていい?

昨日のジムが効いたのか

筋肉痛です。

 

痛くてどうしようもない

 

ほどではなく

 

違和感がある程度。

 

この状態の方が

どの部分の筋肉が使われているのか

わかりやすいんじゃないか?

 

とりあえず、悪化しないように

ほぐす感じでやってみようかと思います。

 

実際問題、

筋肉痛の時は

筋トレした方がいいのか

筋トレしない方がいいのか

どっちなんでしょう?

 

私の場合、

少しでも動かした方が

翌日が楽になるイメージなんですが

実際にはどうなんでしょう?

 

Google先生によると、

筋トレは休むか、

軽い運動に切り替えるとよい。

 

とあります。

 

負荷はかけずに

動かすのは良いらしいです。

 

それなら、、、

自重トレーニングなら大丈夫かな?

 

自重で

大胸筋に効かせる動きは

難しいですね。。。

 

やっぱりダンベルやら

ベンチが必要になってしまいます。

 

腕立て伏せのような動きのトレーニングは

腕立て伏せを全くやってこなかったので

大胸筋よりも腕にきいてしまいます笑

 

すきてなおっぱいを作りたいです笑