トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あせっても仕方がないとはわかっていても

今、自分のできることを 自分のすべきことを 毎日着実にこなす 焦りを するべきことへ向ける 気持ちを整理する 不安はある しかし 猶予もある 新しいことを始めたのだから 難しいのは当たり前 しかも まだ始めたばかり 自分に合うもの 自分に合うことが 何な…

インフルエンサー って?

なんでしょう。 最近耳にする「インフルエンサー」 それをさぐりに行ってきました 意気込んでいったものの 遅刻してミーティングに参加。。。。。 しかも時間の関係で途中退席 という燦燦たるありさま。 しかし、 有益な情報を入手しました。 話を聞いている…

25年振り 東京タワー

階段で登ってきました! わりとスイスイと登れて 簡単でした! 600段と聞いて 少し構えましたが、 15分もしないで 登れました。 150mの展望台まででしたが、 良い運動になりました笑

20年ぶり ディズニー

行ってきました! はじめて開園から閉園時間まで 滞在しまたした。 何もかもが進化していて 感動しました! しばらく行っていない方は ぜひオススメです!

脱毛 はじめました!

30歳を超えたころから 青髭が目立ち始め、 きれいに剃ったあとでも 青さが目立つようになってきました。 そんななか、2年前にひげ脱毛をはじめた友達が 見違えるようにきれいなあごをしていたんです。 先日、ついに決心がつきまして、 今日、カウンセリング…

なかなかできない毎日更新

どうしても0時を回ってしまうことが多く、 毎日更新は難しいです。

怖いよぉ

どっちに動くか 全くわからなくなってしまいました ポジション取るのが怖いよぉ〜

FX 6月24日〜28日

今週はどう動きますかね? 先週のよりかは落ち着いてるかな? とりあえず、 月曜はオーストリアドルは要注意ですか。 そのほかは重要な指標は無さそう あ、17:30のドイツIFO景況指数 は注意ですね。

FX 今週の出来

まだなんとか100ドルを切ってないけど、 やばーい

ブログ マナブさんに学ぶ

動画を拝見しながら 大丈夫ですできます と言われ励まされている 今日この頃ですが、 具体的に自分には何が足りていないのか はっきりしなくて辛いです。 とにかく自分を変えたくて 色々と初めて見たのはいいのですが 初期投資をし過ぎました まるで肥料を加…

FX 一夜明けて

結局、FOMC後のドル円は 上がることなく終わりました、、。 資金は底をつくことはありませんでしたが、 じわじわと減っています。 この先1年、 トライし続けることができるのでしょうか? とりあえず 随時、報告します!

FX FOMC 大敗

あちゃー やってしまった、、、 カニさんの放送を見ながら ポジションは取ったけど いい感じのところで 利確するべきだった! ま、いい勉強になったかな、、、、 とほほ、、、

FX 勝てない 続けざま

先週の大敗から なかなか気持ちの切り替えができませんが、 資金管理が全く出来ていなかったことと、 リスク管理が全く出来ていなかったことが 敗因と考えています。 要は、ギャンブルに負けたんですね。 FXでギャンブルをしてしまったがために 負けました。…

集中力 持続させるには?

約一時間、集中が持ちません。 なかなか持続できないものですね。 人の集中できる時間は最大でも90分 と言われています。 では、どうすれば90分になるべく 近づけるようになるのか? とりあえずスマホは ズボンのポケットから出しましょう。 マナーモードで …

車生活だと難しいこと。

田舎暮らしですと車が必需品でして 公共交通機関なんかはあてになりません。 電車は通ってない地域に住んでいますので 最寄りの駅まで12km バス停は歩いて15分 バスは1日6本のみ。 やはり車は足として必要です。 そんな生活はもう慣れたのですが、 車を運転…

FX 週報 今週の結果

最初の挫折 最初の大敗。 orz

FX 日報

まいったなぁ リスク管理大事。

FX 日報

orz 22時になる前に利益確定しておけば、、、。 泣

FX 日報

あーあ。

トレードエッジとリスクリワード

トレードエッジは 期待値のこと リスクリワードは どういう状態なら勝てる状態なのか を表す数値です。

今週のFX 結果発表

いかんなぁ。

FX 日報

うーん。 かんばしくない。

FX 日報

今日の結果! 負けがこんでる、、、。

お守り

玉前神社と安房神社に行ってきました。 それぞれ、 波乗りお守り と 追風お守り を 買ってきました。 ちゃんとトレンドの波に乗って 追風が吹きますように、、、。

千葉県 館山市

安房白浜 ホテルかーむ に来ています。 晩御飯がほんとうに素晴らしくて、 日曜日に宿泊ということもあって 貸切状態! ほんとうに気さくな オーナーのおばちゃん姉妹に おもてなしされて、 はるばる房総半島の先っちょまで 来た甲斐がありました。 なんでも…

5月を振り返って

2019年も6月に入り、令和も1か月たちました。 6月に入ったので、XM(証券会社)から マンスリーレポートが届きました。 いわゆる月間報告ですね。 +$464.41 なんと!1000ドルまで復活できました!

筋肉痛 筋トレ やっていい?

昨日のジムが効いたのか 筋肉痛です。 痛くてどうしようもない ほどではなく 違和感がある程度。 この状態の方が どの部分の筋肉が使われているのか わかりやすいんじゃないか? とりあえず、悪化しないように ほぐす感じでやってみようかと思います。 実際…

夢が叶う 100のリスト 作成

そのブログを見つけたのは 昨年、2018年10月のことでした ただ単にやりたいこと、叶えたいことを 100個手書きで書く。 ただそれだけなのに、できるはずはない と書く前から諦めてしまう人は その後何も変わらない。 そういった内容のブログでした。 その頃の…

夏までに ジム 体絞る 体づくり

ジムに通いだしました。 まだ無料体験中ですが、 入会しようと思っています。 完全予約制、専属インストラクター付きです。 自重トレーニングは 昨年の夏から続けていましたが、 ジムには全く通っていませんでした なので、各マシンの使い方や、 筋肉の動か…

iphone7 バッテリー交換 ビッグハート 買ってみた

Yahoo!ショッピングで iphone 7 用の 互換バッテリーを購入しました。 丸2年使用すると、どうしても 電池の持ちが悪くなります。 もともと、携帯やスマホに使われている リチウムイオン電池は 充電を繰り返すほどフル充電までに 時間がかかるようになってき…