トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

FX 勝てない 続けざま

先週の大敗から

なかなか気持ちの切り替えができませんが、

金管理が全く出来ていなかったことと、

リスク管理が全く出来ていなかったことが

敗因と考えています。

 

要は、ギャンブルに負けたんですね。

 

FXでギャンブルをしてしまったがために

負けました。

 

本来は投資であるはずのFXを

ギャンブルの様な取り扱いをすれば

それはギャンブルになってしまいます。

 

それをしてしまったんですね。

 

目先の利益に欲をかき、

本来の本質、ルールに

背いた取引をしてしまったので

負けたのだと思っています。

 

小さな資金を短期で数十倍にするのは

それ相応のリスクを伴います。

 

私の場合、

少ない資金をどうにか増やすのは

わりと難しいのですが、

 

短期→長期にしてみるとどうでしょう?

 

小さな資金を長期で数十倍にする。

 

多少はリスクが減りました。

 

こういうものの考え方が

これからはもっと重要なんだと思います。