トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

集中力 持続させるには?

約一時間、集中が持ちません。

 

なかなか持続できないものですね。

 

人の集中できる時間は最大でも90分

と言われています。

 

では、どうすれば90分になるべく

近づけるようになるのか?

 

とりあえずスマホ

ズボンのポケットから出しましょう。

 

マナーモードで

カバンにしまっておくだけで

通知が気にならなくなります。

 

スマホからの通知で

それまでの集中が切れてしまいます。

 

しかも

 

一度切れた集中を取り戻すためには

20分ほどの時間が必要です。

 

適度なリラックスと

誰にも邪魔されない空間が

必要ですね。

 

だから夜中の方が

集中できるのかもしれませんね。