トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

iphone7 バッテリー交換 ビッグハート 買ってみた

f:id:ganbare:20190528231659p:image

Yahoo!ショッピング

iphone 7 用の

互換バッテリーを購入しました。

 

丸2年使用すると、どうしても

電池の持ちが悪くなります。

 

もともと、携帯やスマホに使われている

リチウムイオン電池

充電を繰り返すほどフル充電までに

時間がかかるようになってきます。

そうして消耗されたバッテリーは、

充電しても正常な状態と比べて

減りが早くなっていきます。

 

こうして段々と

本来の性能を発揮できなくなります。

いわゆる寿命ってやつです。

 

その寿命が現在の製品だと

約2年とされています。

 

使用頻度や消耗具合、

充電環境などによっては

多少は長持ちするようです。

 

長持ちさせるコツは

フル充電→0%まで使用→フル充電

と使用するのが良いようですが、

なかなか難しいのが現実。

 

多分に漏れず、私のiphone7もバッテリーの

消耗が激しくなってきました。

 

そこで、

バッテリーのみを購入し、

自分で交換してみようと思いました。

 

実は以前に

iphone 5sのバッテリー交換をしたことがあり、

その時は交換キットを購入したので、

バラすことは出来ます。

 

なので、実際に交換したら

その後のレビューと合わせて

ご報告します!