トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

車生活だと難しいこと。

田舎暮らしですと車が必需品でして

公共交通機関なんかはあてになりません。

 

電車は通ってない地域に住んでいますので

最寄りの駅まで12km

バス停は歩いて15分

バスは1日6本のみ。

 

やはり車は足として必要です。

 

そんな生活はもう慣れたのですが、

車を運転している時間が

もったいなく感じてきました。

 

どんなにYouTube

教養系の動画を聞いていても

 

どんなにNHK第2で

外国語講座を聞こうと、

 

本には劣ると感じてしまったからです。

 

ラジオや動画の音声は

流れてしまって

自分の意識しないところで

先に進んでしまいます。

 

理解出来る

理解出来ない

に関わらず

 

流れてしまいます。

 

しかし、本は

 

理解できないことは

なんども読み返したり

先を読んでから

戻ることが容易です。

 

数冊の本を購入しましたが、

なかなか読めません。

 

電車通勤でしたら

スマホをさわるかわりに

本が読めます。

 

運転中はそうはいきません。

 

難しいジレンマですが、

 

ここでなんとか

少しずつでも

読書の時間を確保できるようになれば

 

今後も本を読み続けられるのでは

ないかと思っています。

 

時間がないんじゃない

時間は作るもの

作らなかったらずっとないまま

 

時間の作れる人になりたいです。