トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

4/4~4/8のトレード「どこまでレンジ?どこからレンジ??」

4/4(月)

 

今日の始値、1924付近まで戻ってくるかもしれないけど

エントリーしたことに対する「ちと、早かったかな」

 

 

まだ下げの可能性も

上げの可能性も捨てきれない状態だったので保持。

単純に高値切り上げのダブルトップ形成も疑っていたので警戒中。

 

 

高値、安値、ともに更新する状態でどっちに行っても納得の展開。

持ち合い、収縮方向の三角ではなく

持ち合い、拡散方向の三角形になったように見えたのでこの場で撤退。

 

 

f:id:ganbare:20220405001131p:plain

0:00

あがったんかいw

 

f:id:ganbare:20220405001157p:plain

0:11

4時間足でなんとなく小さな三尊を作りそうな感じに見えた。

一旦は1914まで下げるかも?

1940付近での動きに注目。

SMA200にもタッチしている。

1940あたりを抜かないで下げたら1914まで

1914も抜けたら1890付近までの下げも??

 

4/4の結果

 

1トレード

+¥48

+3.9pips

撤退なので致し方なし。

 

 

 

4/5(火)

ノートレード。

 

4/6(水)

ノートレード。

 

以外って言うか「以上」ねw

 

これはiosの「FX検証」っていう有料アプリの画像。

お安いので気軽に買えて、スマホで検証しまくれる優良アプリ。

セキュリティの関係でiosのみでのリリースなのが残念だけど

古いiphoneでも十分に動くので購入の価値あり。

FX検証

FX検証

apps.apple.com

 

 

 

 

 

結局ノータッチでノートレード。

 

 

 

4/7(木)

 

f:id:ganbare:20220407221300p:plain

22:12

5分足

で、結局どっちなん?!ww

短期足はともかく

1時間足以上ではっきりと方向感が出てくれないと

手出しできないんですけれどもw

 

f:id:ganbare:20220407221518p:plain

22:15

1時間足

直近高値1930を実体で更新できていないのが気がかり。

まだレンジかなぁ?

 

f:id:ganbare:20220407221633p:plain

22:16

4時間足

前足が長い上ヒゲのコマ足。

ボリンジャーバンドも水平方向から若干収束気味。

これはまだ揉みそうな予感??

 

 

 

 

 

f:id:ganbare:20220408000701p:plain

とかなんとか言っている間に上げてたw

個人的に注目してた1936.8で

ピッタリ1時間足が止められたところが気になるところ

 

けど眠いので

(つ∀-)オヤスミー

 

4/8(金)

ノートレード。

 

 

 

とかなんとか言いつつ結局は上げてしまうww

 

 

 

 

 

ってなわけで

今週は1トレードでした。

 

+¥48

+3.9pips

 

来週もいっていきましょーw

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!