トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

1/31~2/4のトレードと1月のまとめ「」

( ゚д゚)

 

あー

 

調子悪いですわ。

 

肉体は元気

 

食欲あるし

ご飯もプリンもウマイ

( ゚д゚)あー

 

 

1月のまとめ

 

リアル口座→ノートレード

 

デモ口座→5トレード 3勝2敗 約+¥2989 約+30pips

 

f:id:ganbare:20220206215135p:plain

2022年一発目のデモトレードは不発

2発目も同様。

損失が大きくなる前に切れたのでこれはこれで良かったかなと。

単純に継続保持と決済の判断を誤ったかたち。

その後は3連勝でまずまず。

「こんなわけわかんない場面でやらなくても・・・」

というのが1月ののトレードの感想。

 

4時間足以上の足が方向感が無い感じで

「で、どっち?」

みたいな感じに見えたのでずっとレンジなのかな?という印象。

正直、自分としてはやりずらいという感想。

 

デモトレードで1lot打ち。

単純に1$=110¥換算として

0.01lotでの計算もしやすい。

pipsの計算も同じ。

日本円で0.01lotで打っていたとしたら

だいたい3300¥くらい?

 

 

1/31~2/4のまとめ

 

1/31

ノートレード

この週は経済指標が盛りだくさんで、とても荒れそうな雰囲気しかなかったw

 

 

2/1

ノートレード

(デモ口座で1トレード。持ち越し)

f:id:ganbare:20220208003403p:plain

↑結果

「期待」でのエントリーに過ぎなかったのかも?

ちょっと短期足の勢いを考慮しなさ過ぎた感はある。

 

 

 

 

2/2

ノートレード

(デモ口座のポジションはこの日に決済)

 

ちゃんとそう感じていることもツイートしてて草ww

 

 

この段階で損切していてもよかったかもしれないが

ここでは「放置して設定したT/PとS/Lがちゃんと機能するか」

の練習なので放置した。

 

 

上げた後高止まりしてそのまま損切へ。

 

 

 

2/3

ノートレード

(とくにツイートも無し。この前後でメンタル面でおかしいことに)

大したことはないがなんだか精神の調子がすぐれない。

↑これをつぶやくのに精一杯

 

 

 

2/4

ノートレード

↑なんだか投げやりな感じにも見える。。。

 

↑もうワケワカメww

 

で、結局寝ちゃうっていうwww

 

 

この週も手出しができなかったorz

手出しができないというか、手を出さなかったという方が正しいかも。

 

と、言い訳ばかりの週でした

なんだろう

意欲が足りないというか

自分で自分のご機嫌をとれていないというか

回復する手立てみたいなものの方法を見失っているというか

 

なんか3か月も早くやってきた5月病みたいな気分で

( ´Д`)=3 フゥ

って感じ。

 

検証。

検証をしないと。。。

 

エントリーのポイントばかり求めてもいけない

そのあとに

「こうなるよねー」

っていうところで

「じゃあーここまでいくよねー」

っていうところを狙って行かないと

一か八かになっちゃう。

 

狙う波を決めよ

 

見つけるんじゃなく

見えるようになるくらい

波を追わないと。