トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

2/14~2/18のトレード「」

2/14

ノートレード

 

 

今までで一番いいねが来たかもww

 

 

2/15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心なエントリーの時のツイートがないww

f:id:ganbare:20220216235018p:plain

買いエントリーは5分足で見ても、はっきりと下げの勢いがなくなっているとは

判断しにくいところでエントリーしてしまっている。

1855の節目もなんのそのな勢いがまだ残っていて、結局は1845付近まで

下げている。

ボリンジャーバンドのマイナスイケイケエリアは脱出しているものの

ずっとミドルを超えられなかった。

この時点で、下げの勢いはまだ残っていたと判断するべき場面。

その後、1845タッチで反発。

1845を底にダブルボトムっぽい動きをしてから上げ。

からの下げ。

NY開場前後が一番乱高下していた。

ドテンの売りは、これこそ愚行。

結局は安値を切り上げてこの日は終了。

 

3トレード

-3464¥

-59.9pips

 

 

2/16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

デモ口座の朝練でした

 

東京の開場前にエントリー

東京時間の動きはおおむね予測通り

しかし、ロンドン開場前まで握ってしまいマイ転

その後は東京時間とは逆方向へシフトして結局はマイナス。

 

f:id:ganbare:20220217004157p:plain

0:41

この時間まで持っていればプラ転したけどwww

 

やっぱり各時間の市場ごとにかなりの動き方の特徴がある。

プラ転してからどれくらい握っておくのかは

かなり慎重に見極めないといけない。

特に長期的な方向感が定まっていない段階では

各市場ごとに右往左往する印象。

GOLDさんは特に世界情勢とのシンクロ感が半端ないので

あっという間に方向転換する可能性を秘めている。

 

 

2/17

 

 

 

午前中にそんなことを言っておきながらしれっとエントリー

したのはいいけど

全く持って出遅れwww

へたくそエントリーとしか言えないタイミングで入ってて草wwww

f:id:ganbare:20220220235745p:plain

↑GOLD

1890上抜きでこの勢いに乗っていぞ的なエントリー。

早すぎww

けど

1885まで下がるのを待っていたら

1885も一度は下に割っているし、安値更新していたから

買いで入る根拠が少なすぎて見送ってたかも。

それだけ微妙な場面ならエントリーしなきゃいいのにねwww

 

買いで入るなら

5分足で形成中の三角形を上に抜けると想定してのエントリーで

少なくとも1875付近で安値を切り上げている状態を確認してのエントリーでしょw

 

ロンドン時間が始まってからの

ローソク足小さくなってます

→安値を切り上げてます

→高値更新はロンドン時間始まってからまだ更新してません

からのドーン

は、想像できる。

 

長期で上っぽいんだから

安値切り上げてたら

上行くでしょ?!wwww

 

と、出遅れた俺に言いたいww

 

f:id:ganbare:20220221000532p:plain

↑USD/JPY

こちらも同じ理由でへたくそエントリーww

ロンドン時間がはじまって115を割ってきたところをエントリーしているから

完全に騙されてるwww

実際にはこの後はドーンの下落の後に作った高値を更新できずに

高値切り下げているから方向的にはあってたかも。

しかし、T/Pの設定がGOLDじゃないんだからと言わんばかりの幅www

逆に言えば

しっかりと115のレジサポ転換を確認することも可能なくらい

時間のかかる値動きになっているので

こここそしっかりと待って売りのエントリーをするべき場面。

ドーンで下落した後の高値が更新できない状態は

それすなわち下がる可能性が少し強いということ

 

しっかりと115のキリ番をはさんで攻防が繰り広げられているなら

完全に決着がついてからエントリーしても十分間に合う。

 

しかしこれはUSD/JPY

動く時ははっきりと見える。

5分足でもボリンジャーバンドの向きが

水平に近い状態になってしまっているので

その時点で「動きそうにないこと」

を想定していてもよかったと思う。

 

 

と、いいつつ保持してたよね。

このまま逆行するかと思ったけど

案外、根拠(ドーンの根元割れ)が崩れなかった。

むしろ押し目を付けて上がっていった。

 

 

 

 

実際にはこの時点が一番利益が乗ってたwww

2時まで待ったらロンドン勢の決済が入って崩れたwww

 

 

2/17

3トレード

¥2299

+38.1pips

 

2月合計

8トレード

-5816¥

-102.1pips

 

GOLD

f:id:ganbare:20220221002841p:plain

 

f:id:ganbare:20220221003308p:plain

f:id:ganbare:20220221004507p:plain

押し目買いだね!ww

f:id:ganbare:20220221005459p:plain

 

来週もいっていきましょう

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!