トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

4/11~4/15のトレード「入っとこうはやめとこう」

4/11(月)

ノートレード

 

 

 

 

ハッキリとした押し目が入ると思いきや

そのまま上昇していったので負け惜しみww

 

 

4/12(火)

 

 

 

 

昨日の上げの再現はごめん被りたかったので偵察を出す。

ハッキリとした押し目が入っても大丈夫なように0.01lot

損切ポイントが遠すぎたが東京時間の安値を実体で更新か

4時間足で+1σを下に抜けたら損切としていた。

 

 

昨日とは違い、押し目を付ける動きに。

単純に含み損をかかえるが想定の範囲内

こうなってもいいように最小ロットにしてある。

(けどそれって、、、適切なロット管理ができていないんじゃぁ。。。)

 

 

結果的にこの時点でのこの読みは正解した。

だからエントリーが早かったとw

ちゃーんと押し目を確認してからでよかったね

 

 

 

ほらねwww

 

 

 

とは言っていたけど切らなかった。

何故か。

この時の短期足で下げ止まるような様子が伺えたから。

 

具体的には

15分足で連続して下ヒゲの長いローソク足で確定いていたから。

それと

東京時間の安値を辞退で抜くことができなかったから。

損切しない言い訳にも聞こえるけど

ここで切ったら、本来想定していた「押し目」の候補を

逃すとも考えていた。

 

 

 

切らなかったというよりも

短期足ではやっと勢いが止まってきたような値動きだったが

いざ4時間足ではしっかりと+1σに支えられているじゃー

あーりませんか。

これは保持でしょう。

 

 

 

 

分かんないことばっかりつぶやいていてwwwww

 

 

 

 

1発目の建値撤退も視野に入れていた。

押し目は付けたが昨日の高値更新は

現場まで行かないとわからないから。

一応の目標。

 

 

 

 

夕方ヒマだとつぶやきが多いwwww

 

 

 

 

一番中途半端なことろでウロウロし始めた時は

あーあ

って思ったけど保持したwww

 

 

 

結果として上に伸びてくれたw

 

 

 

で、ちょっと目を離したスキにT/Pにタッチして利確してた。

1970を越して伸びたので

 

チェ

って思ったけど同時に

ヤッパリナ

って思ってたwww

 

 

↑実質、これが今日のトレードのまとめwww

 

 

 

ちょwwwwどこまで行くのー???wwwww

 

 

 

 

 

とりあえずT/Pにもささったので今日はここまで。

 

4/12(火)

 

2トレード

 

+¥2019

+161.1pips

 

まぁ狙っていた波をつかめたからいいとしましょう。

 

 

4/13(水)

 

仕事中なので仕方ない。

けどいいポイントだった

 

案の定www

 

この時点では上も微妙なんじゃないかと思っていた。

天井圏っぽくなってこれから下げなんじゃないかと。

 

15:15の黒田総裁の発言で動いたであろう上げを見送って
次の水平線まで行くのか確認中。
結局、ロンドンさんも閉めが迫ってきたのでこの辺りで
一旦は天井圏っぽい形を形成するのではないかと。

 

抜けそうで抜けない1981

ここを突破したら過去最高値を目指す動きになってきそうなので

より一層、上げの勢いが付くんじゃないかな??

 

ってことで目線、方向感は、昼間から上であってた

エントリーできるタイミングを計れる時間帯ではなかった。

しっかり押し目を作って上がっていたので

指値注文でもささっていたかもしれない。

 

ってことで今日はノートレード。

 

 

 

4/14(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことでノートレード。

「そうしよう」と思っていても

見たタイミングがあわなかった。

ま、いいわけだけどね。

 

 

4/15(金)

 

 

 

 

と、いうわけで

ノートレード。

 

 

 

4/11~4/15の結果

2トレード

+¥2019

+161.1pips

 

4/12の2発のみでした。

初弾(1957.6)と2発目(1952.29)のロットは変えてもよかった気がするけど

2発目を入れる時点で含み損になっていたことが

ロット変更しなかった理由。

2発目を初弾としてエントリーして

その後に2発目のエントリーでもよかった。

けど

そうすると2発目のエントリーのタイミングが

計りにくいような値動きだったようにも

感じられる。

 

結果、プラスにはなったし

当初の目標だったT/Pにて利確もできた。

f:id:ganbare:20220415235648p:plain

「待てないがエントリーしてしまった方が良いと感じた場合、

総じて入らないほうが、後々のエントリーがしやすい」

 

身をもって体感しました。

 

来週もいっていきましょーw

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!