トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

7/12~7/16のトレード「気持ちは声に出して」

7/12㈪

ノートレード

 

7/13㈫

f:id:ganbare:20210714000035p:plain

23:15

4時間足確定を根拠に1815は今の段階では抜けないと判断

1時間足の確定を待って

sellエントリー

しばらく捕まるw

23:00になってすぐ1815にタッチ後のエントリーで

S/L幅を小さくできた。

 

 

7/6、7/8と1815でレジスタンスされてきた。

今日も突破はできないかも?

エントリーは1809.03

T/Pは1800

S/Lは1816

RRRはいい感じ。素直に下がればww

 

f:id:ganbare:20210714002033p:plain

00:20

やっと下がってきた?

やっぱり1815は抜けそうにないよね???

今日はこのままおやすみなさい

 

 

 

 

7/14㈬

20:22

やっとPCの前に。

19:12に

ロンドン時間始まってからの上昇でS/Lタッチ

-772¥

-69.7pips

 

順調に1815を抜いてきた

このまま7/8の高値を抜けるかが注目。

 

昨日からの持ち越し分は決済のタイミングもあったが、

9:00というタイミングではチャートを見ることができない。

 

こういった場面でのT/PとS/Lの設定については

もっと改良するべきである。

 

20:38

謎のお告げもあったので

 

4時間足水平線1815を1818.16に変更

 

 

 

f:id:ganbare:20210714223845p:plain

22:30

「ここまであがってたらNY勢が買えないじゃん」

と、思ったのと、

「ここらへんで押し目付けてくれないかな?上げ渋ってるし」

ってことでsellエントリー

1816までとはいかなくても

1820くらいまでは下がるんじゃね?

 

f:id:ganbare:20210715002023p:plain

23:30

目標にはちょっと届かなかったけど利確

T/Pをちゃんと置いておけばささったかもしれない。

f:id:ganbare:20210715002547p:plain

1分足ミドル上抜け確定で再度下落は難しいと判断したが

5分足基準の時間の幅を持たせてもよかった。

早々に利確してから、再度1820下抜けを試している。

+¥352

+32pips

 

 

 

23:47

利益確定後、しばらく様子見していた。

1820でサポートされていそうなことを確認

このタイミングでは少し遅いかとも思ったが先週からのレンジを抜けたので

ちょっとやそっとでは帰ってこないと思いLONGエントリー

 

f:id:ganbare:20210715003018p:plain

4時間足では割とすぐ上に200SMAがいて(灰色破線)

1つ前の4時間足はこの200SMAタッチで下がったようにも見えたため

ここを抜けるまでは気が抜けない

 

と、いいつつ

longエントリー:1822.07

T/P:1830

S/L:1816

でおやすみなさいませしようとしていますw

 

 

いったん、今日の結果

 

2トレード(1つは昨日からの持ち越し)

-420¥

-37.7pips

 

 

 

7/15㈭

8:50

おは、、、惜しい!ww

 いったんは

T/Pを解除し、S/Lはそのまま様子を見ることに。

f:id:ganbare:20210715091853p:plain

1830を超えられずにダブルトップになっても

週足ベースだと1850までありそう。

日足は+2σを超えているので押し目がありそう。

4時間足も同じく。陽線が続いているので東京時間に陰線が出るかも。

1時間足はギリギリ+1σで支えられているが

高値は更新できていない。

ゴトー日なので東京の仲値で買い足すか?

 

1時間足と15分足で高値更新できてないのが気になるが

4時間足ではイケイケエリア継続中。

しかし、その4時間足も200SMAにを超えられないでいると

いったんは下げてくるかもしれないなぁ

 

昨日のNY勢の1820の壁が厚いことに期待w

 

 

11:05

f:id:ganbare:20210715110516p:plain

仲値の下落で買い足しできなかったー

 

ま、いいか。

いってらっしゃーい👋

 

f:id:ganbare:20210715114409p:plain

11:44

ってもどってきたよw

 

12:10

S/Lを取り消して様子見。

ロンドン開始まではほとんど動かないと思うから

ロンドン初動の狩りに備えて今はS/L取り消し。

 

f:id:ganbare:20210715174617j:plain

17:46

順調。まもなく100pips

今日の指標前に決済してしまうか悩みどころ

 

 

f:id:ganbare:20210715180542p:plain

4時間足で見ると下降波の50%付近。

戻り目でもあるため、ここいらへんでもむかな???

SMA200は超えたっぽいけどまだまだもみそうな箇所

 

f:id:ganbare:20210715210139p:plain

21:10

解除したT/Pはそのままでよかったんじゃないかと思うくらい

戻してきた orz

けど、4時間足も1時間足もイケイケエリア継続中だし

5分足は1823で下げ止まってミドルを上に抜いてきた。

ここが押し目だったのでは??

 

 

21:51

kissfx.com

 

21:55

21:30の指標発表から大した値動きはしていないように見える。

当初の予定通り

T/P:1830のままおいておけば昼間にささっていた。

なるほど。

見られない日中はこんな感じでトレードできるかもしれない。

 

具体的には

前の日のNY時間のはじめころの流れから

翌日の東京時間の午前中は

案外素直に流れを引き継ぐのではないかな??

って妄想。

 

22:45

22:30のパウエルさんの発言から依然としてもみ合いのただなか。

主要通貨ペアはそれなりに動きがった模様。

 

GOLDは1時間足でのヒゲの長い足が3本続いているので少し嫌な感じ。

NYもはじまったことだし、一度は下げないとNYさんが

ロングできないであろう。。。

なんて妄想してみる。

 

23:10

f:id:ganbare:20210715230959j:plain

がんばって1820付近で踏ん張ている感じ

4時間足はイケイケエリア継続中

1時間足で1820も下に抜けて来たらいよいよかも?

 

 

23:20

f:id:ganbare:20210715232041p:plain

昨日の建値までの全戻しw

5分足、15分足は下向きボリンジャーバンド

1時間足は水平

4時間足は最初のイケイケエリア脱出。

フィボナッチリトレースメント的には38.2%タッチしたので

押し目を付けたともいえる。

 

しかし、

今日の高値の1833付近が

下降波の50%付近だった

戻り完了してここから下げの可能性も?

 

00:08

昨日と同様、

T/P:1830

S/L:1816に設定。

おやすみなさい

 

 7/16

朝、昨晩入れていたT/Pにタッチ

予定通りだが、逆行を許容し過ぎていて

とてもじゃないけどロットは貼れない。

 +¥872

+79.4pips

 

 

7/16

f:id:ganbare:20210716221944p:plain

 22:20

この日、ゆっくりPCの前に座れたのはこの時間から。

1815で跳ね返って

「お?上かな?」

となりそうな場面

f:id:ganbare:20210718013038p:plain

ざんねん!下でした!!

 

この日はノートレード

 

 

7/12~7/16の結果

 

3トレード

+¥442

+41.7pips