トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

12/6~12/10のトレード「スマホでのエントリー」

12/6

試しにエントリー。

今までのロットからするとかなりの量。

「伸びないかもしれないけどいくらか取れるっしょ」

くらいの心境。

 

実はここが逃げるには最適な場所だった。

時間的にもNY勢が入ってきて取引量が増えた時間。

NY勢の買いたい勢が下がるのを待つ場面だった可能性も。

で、あればもともと「伸びにくいことを前提に」エントリーしていたので

ここで利確しておくのが最適かと。



散々握ったが、結局はレンジの中にあって助かった形になった。

日をまたいで握るにはおいしくなかったので丁度いい。

 

12/6

②トレード

+¥766

+13.5pips

自己採点:45点

レンジ内であることと伸びないことを含んでのエントリーで

保持している時間が長すぎ。

結局、伸びたところは1カ所だけだったし

その利確のチャンスであろうポイントを見ていたにも関わらず

逃してしまった。

が、

レンジ内を外れていないことを判断しプラスになったところで

撤退で来たのは評価していいところかも。

f:id:ganbare:20211212011143p:plain



 

 

12/7

 

17:38

 

 

f:id:ganbare:20211209210802p:plain

4時間足の+1σに支えられたと判断。BUY。

 

 

f:id:ganbare:20211209210721p:plain

1時間足でもミドルが仕事をしてくれたと判断。

 

 

f:id:ganbare:20211209210655p:plain

1分足の動きは少し頼りないが

小さな小さなダブルボトムを作ったと認識。このままホールド。

 

 

18:32

あまり伸びそうになかったのでここで利確

f:id:ganbare:20211209211040p:plain

 

利確の2分後に伸びてて草www

f:id:ganbare:20211209211119p:plain

 

 

15分足で見ると+1σにぶつかりそうだったので

利確するポイントとしては悪くなかったかも?

f:id:ganbare:20211209211135p:plain

12/7

①トレード

+¥1101

+19.4pips

自己採点:50点

仕事中に「エントリーしてみっか」

という心境にしてはロットが大きい。

f:id:ganbare:20211212011739p:plain

 

 

12/8

ノートレード

 

12/9

ノートレード

 

12/10

ノートレード

 

 

 

12/6~12/10の合計

3トレード

+¥1867

+32.9pips

 

もっと

忙しい時でも

チャンス・保持・利確・撤退を

積極的に。

 

 

事前の分析はできている。

それに従ってエントリーするだけ。

それが合っていたか、間違っていたかの判断は

相場がしてくれる。

 

と、思うよ。

 

さて

来週もいっていきましょう

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!