トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

7/19~7/23のトレード「負けてもいいじゃない。だって相場だもの」

7/19

今日はてっきり祝日かと思いきや

最新のカレンダーでは祝日がずれていました

news.yahoo.co.jp

 

昨年いただいたカレンダーでは7/19は海の日で祝日になっていたので

引掛けでしたね

 

23:54

注目していた1815のラインに上抜けを試すが

東京時間に失敗

これを見越してか

ロンドン初動で1810を下抜く動きに。

その後は1805付近をフラフラしていたが

NY初動で一気に1800も下に抜いてきた

その後1795にタッチしたら一変して反発。

(1795付近には日足のミドルがいた)

今日の高値を目指す動きに。

 

「確かに目線は下になったけど、上げてからじゃないと売りたくないよなぁ」

 

とか漠然と考えていた。

 

案の定、1800を下に抜いた後で急騰。

勢いは1815付近で落ち着いたように見える。

 

「ここからなら売りでもいいかも」

とエントリーのタイミングをはかる

 

f:id:ganbare:20210720000220p:plain

1時間足の確定までしばし待つ。

 

0:16

1時間足確定を待ってsellエントリー

f:id:ganbare:20210720001842p:plain

15分足がちょうどミドルのところにいるのがちょっと心配だが

1時間足はミドル下抜けで確定

4時間足はまだ確定までに3時間かかるが

ほぼ水平を向いていることと前の足が明らかに1815を超えていなかった。

 

日足のミドルにタッチして反発したことは心配だが

+1σとミドルの間を行き来していて1815を上に抜ける元気はなさそう

 

エントリー:1806.46

T/Pを1800

S/Lを1811に置いて

今日は寝ようと思います

おやすみなさい

 

7/20

4:46

早朝、NYのクローズ直前、S/L

f:id:ganbare:20210720222807p:plain

こうやって見ると

すごくいいところでsellエントリーしている

ここはいい押し目買いのポイントでしょう!

と、思わず自分にツッコミを入れたくなる場所でのsellエントリー

 

BUYエントリーだったらちゃんとさT/Pに刺さってる。

惜しいなぁ。

SELLとBUYの違いだけで大違い。

 

 

22:31

f:id:ganbare:20210720223212p:plain

今日は東京時間に1815を上に抜いたが

ロンドン開始で一旦は1815下抜け。

その後反発して1815上抜け。

4時間足、1時間足、15分足とキレイにサポートされて再度上昇。

一時1825付近まで高値を付けて押し目を形成中。

4時間足が+1σタッチのタイミングで押し目を形成し始めた印象

5分足ではイケイケエリアを脱しているが

15分足ではまだまだイケイケエリア継続中。

1時間足ではロンドン初動の本日の安値更新は

そのあとに上昇させたいがための一時的な下落にしか見えない

 

5分足、15分足、1時間足、4時間足

それぞれで割ときれいに1815のラインがい仕事してくれていたように見える。

ここを根拠に買いでエントリーしても

さほどRRRの悪いことろではない印象。

 

f:id:ganbare:20210721003918j:plain

あれよあれよというまに下落

全くエントリーできずにももみ合いに

逆にエントリーしなくてよかったかも

 

本日はノートレード

おやすみなさい

 

 

7/21㈬

22:03

4時間足で-1σを下抜いて確定

週足のミドル

日足のミドルもすぐ下にいる状態でのSELLエントリー

7/19㈪の安値とほぼ同じ値段に居ることも少々不安

(しかも長い下ヒゲを付けてかなり上まで反転している。

ヒゲを靴るにしても、一度は下に行かないとヒゲはできないので

ここは信じて大丈夫なところ、、、かも?

 

f:id:ganbare:20210721225835p:plain

 

なんとロットを間違えて0.1でエントリー

 

「ま、下がるからいいか」

 

くらいの気持ちでした

 

22:36

あえなく強制ロスカット

-3442¥

-31.2pips

 

案の定、長い下ヒゲをつけた

 

この状態で長い下ヒゲ。ここでのサポートは固いと判断して

BUYエントリー

T/P:1815 またここまで行くでしょう。

 

f:id:ganbare:20210721233539p:plain

めっちゃもみあいになっちゃってるけどwwww

 

 

23:57

結局はもみあいの結果下ということで損切

-437¥

 

 

1805付近は固かったってことだった

 

充分な戻しを待ってからの再びの売り。

待つ時間が足りなかった

売り、買い、両方のエントリーがタイミングが全く合わない事態になった

 

orz

 

 

7/21

2トレード

-3879¥

-70.8pips

 

んー。ダメだ。

エントリーのタイミングを探してしまっているし

7月も残り10日を切ったことで

「結果を出さないといけない」

と、どこかで思っているのかもしれない

つまりは

「焦っている」

 

どうしたものか。

 

これといって何か対策があるわけでもないが

とりあえず今日はもう手を出さないでおきます

 

今週はもう手を出さないかも。

 

GOLD以外の通貨も見るかもしれないけど

それも単にエントリーのタイミングを探してしまっているだけかもしれなくて

怖い。

 

 7/19~7/23のまとめ

 

3トレード

-4380¥

-116.6pips

 

んー(。-`ω-)

順調に負けている orz

 

 

このままではいけないことはは百も承知。

承知なうえで損失の原因を探り

具体的な対策を練ることが

今後のトレードに影響をしてくるものだと

確信している。

 

今週もまた学ばせていただいたということです。

f:id:ganbare:20210724235722p:plain

 

f:id:ganbare:20210725001827p:plain

1794は固そうだけど完全に下抜けたら走りそう。
 

 

来週もゆるゆるやろーっと