トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

11/29~11/30のトレードと11月のまとめ「あえて言い訳をさせてもらおう」

どうしましょう。

1か月間、全くのノートレードだったことなんて

今までなかったのに。。。

 

「かもしれない」

で行動することはいつでもできた

しかしやらなかった

 

なぜか

 

それでよかった ためしが ないからだ

 

いわゆる重度のタジタジ病ですな。

リアルな検証作業も

デモな検証作業も

ろくにこなしてこなかったツケが回て来たのでしょう。

 

武器、カタ、得意なパターン

 

いろいろな言い方があるけど

結局は

「どの波を、どんなふうに、どこからどこまで取りに行くか」

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば 11月はまともにチャートを見ていられなかったどころか

落ち着いて分析もできていない。

ツイッターに画像が多く載せてあることが証拠。

本来ならPCからの画像が大半を占めるのに

11月はほぼスマホのスクショ。

メインPCの前に居られなかったことがうかがえる。

 

実際、急に仕事が忙しくなり、日々MPが削られていたことは事実。

そして

その消費したMPがいつまでたっても回復できない状態であったことも事実。

 

ドラクエみたいに一晩寝れば全回復

とはいかなかったのが11月だったかなぁ。

 

「しっくりこなかった」

「それはなぜか」

 

結論はでませんが

「これだ」

とハッキリ言える事はないと思う。

 

だって相場さんに絶対はないから。

 

「たぶんそうだろうな」

「おそらくそうだったんだろう」

 

くらいの認識にしておかないと

なにか大きな思い違いをしてしまいそう

 

そんな11月の相場でした。

 

え?もう12/9だって?

 

更新することに意義があると思っています( ´∀` )アハハ

と、いうか

これはあくまで

自分のための書き残しなのです

実際のノートでもよかったけど

ネット上に書置きがあればいつでも見られるし。。。

 

あ、そうそう

そんな中でも12月はすでに3トレードした。

それは次の記事で。

 

ではノシ