トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

11月2日から6日までのトレード日記

皆様こんにちは

 

大注目のアメリカ大統領選挙

なにやらスッキリハッキリしない展開に

なってきました

 

どうやら来年までもつれ込みそうですね

 

選挙に隠れて

その他にも重要な指標発表が

目白押しな1週間でした

 

 

 

f:id:ganbare:20201107213438p:plain

10/6

0:23

gold

buy

 

1925.93を抜けていったのを

ただただ見過ごしていました

 

最後の最後、完全に高値を掴んでしまい

しばらく恐怖していました

 

建値まで戻ってきたとき

 

助かった

 

と、撤退

 

 

完全に状況把握ができていませんでした

 

エントリーは飛び乗り

無計画

 

建値撤退からの順行

 

飛びついてからなかなか上がっていかない

恐怖

 

建値撤退してから順行する

失望

 

1時間程で

ずいぶんともてあそんでいただきました

 

チャートの左に何もないからといって

どのような環境下にあるのか

よく確認せずにエントリーした

バチが当たりました

 

 撤退後にすんなりと先ほどの高値を抜けて行く様を見て

 

あーあ、やっちまったな

 

と感じました

 

損失にはなっていませんが

チャンスをものにできなかった

機会損失に

大きなショックを受けました

 

結果論でしかないので

撤退が正解か不正解か

精査するほうが間違っているとは思いますが

チャートだけが真実を語ってくれます

 

5日NYが終わる間際に黄色水平線1952.29を再びつけに行き

翌6日は東京時間から下落

ロンドン時間委は再び黄色水平線1952.29を付けに行き

今度はブレイク

 

しかしNY時間に再び下落

 

大統領選挙同様、

全く読めない1週間でした

 

11月2日から6日の成績

トレード回数:1回

プラス2¥

プラス0.1pips