トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

3/15~3/19トレード履歴「夏時間」

3/14

週明け前の思い

f:id:ganbare:20210314211502p:plain

月足

3/8に日足で引いたライン1677.19にタッチした

前回、このラインが意識されたであろう日時は

2020/6/5以来。

f:id:ganbare:20210315015207p:plain

ちょっと引きで見たところ

2011年7月から2013年4月頃のMトップのネックラインに

月足の-1σがピッタリいるように見える

ミドルを抜けて下がってもここで反発しそう

 

週足

f:id:ganbare:20210315020857p:plain

 

 

日足

f:id:ganbare:20210315022023p:plain

 

f:id:ganbare:20210315024325p:plain

ボリンジャーバンドが密集している

この間でもみあいか。

注目は月足ミドルと日足-1σ

 

4時間足

f:id:ganbare:20210315024613p:plain

足をここまで細くしても3月以前には何もなし。

f:id:ganbare:20210315025728p:plain

ボリンジャーバンドのプラス方向が若干の上向き

 

f:id:ganbare:20210315032953p:plain

 

f:id:ganbare:20210315030716p:plain

f:id:ganbare:20210315033027p:plain


とりあえず1740と1700

1680あたりは堅そうです

 

 

 

3/15

夏時間

17:30

f:id:ganbare:20210315172901p:plain

東京時間(10:30)に今日の高値を付けた

 

17:30

5分足

ロンドン時間にはいるも初動で少し値幅のある動きがあったが

方向感がなく上下運動を繰り返した後安定エリアに入ってしまった

 

1時間足

f:id:ganbare:20210315173721p:plain

 

f:id:ganbare:20210315183102p:plain

んなこたぁないwww

 

結局この日はノートレード

 

3/16

22:25

f:id:ganbare:20210316222515p:plain

22:25

なにこれどっちつかずで手出し無用

 

3/17

f:id:ganbare:20210317191353p:plain

3/17

17:35

sell

もみ合いのなかでのエントリー

ちょっと鎧くない場面でのエントリー

怪しく感じたら即時撤退しよう

ちょっとポジポジ病っぽい根拠の薄いエントリーだった

 

f:id:ganbare:20210317193425p:plain

19:34

救助用追加、失敗かも

 

f:id:ganbare:20210317201550p:plain

決済直後、案の定伸びるwww

f:id:ganbare:20210317201752p:plain

利益を全く伸ばせていない

良くない

f:id:ganbare:20210317201832p:plain

目標設定をもっと下で良かった

1時間、4時間足ともにボリンジャーバンドはほとんど横を抜いていたので

1時間足の-2σ、4時間足のミドルのラインまでは狙ってもよかったが、

今週に入りどうにも落ち着かない動きの連続だったので

そこまでいかないと思ってしまった。

1時間足では昨日の安値付近まで下落していた

4時間足でも今週の安値付近にまで下落。

やっぱりトレードしにくいレンジ相場になっている気がする

とりあえずプラスになったからよかったものの

ポジポジ君が顔を出してきた感じがしてよろしくない。

 

1つめ

+20¥

+0.9pips

T/L設定を間違えてしまい、いつの間にかポジションがなくなっていた

 

2つめ

+489¥

+22.4pips

毎日短時間でこれくらいのpipsが安定的に取れるのであれば

それもまたいいのではないだろうか。

しかし伸ばせるところを見極めて、その場所だけやることで

チャート監視時間を短くできるのではないだろうか。

自分としてはそっちの方が良い

今回の伸びが取れていないのはその点においては良くない

 

3/17合計

+509¥

+/14

 

週明け前の思い

 

 

月足

 

3/8に日足で引いたライン1677.19にタッチした

 

前回、このラインが意識されたであろう日時は

 

2020/6/5以来。

 

 

ちょっと引きで見たところ

 

2011年7月から2013年4月頃のMトップのネックラインに

 

月足の-1σがピッタリいるように見える

 

ミドルを抜けて下がってもここで反発しそう

 

 

 

週足

 

 

 

 

 

 

日足

 

 

 

 

 

ボリンジャーバンドが密集している

 

この間でもみあいか。

 

注目は月足ミドルと日足-1σ

 

 

 

4時間足

 

 

足をここまで細くしても3月以前には何もなし。

 

 

ボリンジャーバンドのプラス方向が若干の上向き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず1740と1700

 

1680あたりは堅そうです

 

 

 

 

 

 

 

3/15

 

夏時間

 

17:30

 

 

東京時間(10:30)に今日の高値を付けた

 

 

 

17:30

 

5分足

 

ロンドン時間にはいるも初動で少し値幅のある動きがあったが

 

方向感がなく上下運動を繰り返した後安定エリアに入ってしまった

 

 

 

1時間足

 

 

 

 

 

んなこたぁないwww

 

 

 

結局この日はノートレード

 

 

 

3/16

 

22:25

 

 

22:25

 

なにこれどっちつかずで手出し無用

 

 

 

3/17

 

 

3/17

 

17:35

 

sell

 

もみ合いのなかでのエントリー

 

ちょっと鎧くない場面でのエントリー

 

怪しく感じたら即時撤退しよう

 

ちょっとポジポジ病っぽい根拠の薄いエントリーだった

 

 

 

 

19:34

 

救助用追加、失敗かも

 

 

 

 

決済直後、案の定伸びるwww

 

 

利益を全く伸ばせていない

 

良くない

 

 

目標設定をもっと下で良かった

 

1時間、4時間足ともにボリンジャーバンドはほとんど横を抜いていたので

 

1時間足の-2σ、4時間足のミドルのラインまでは狙ってもよかったが、

 

今週に入りどうにも落ち着かない動きの連続だったので

 

そこまでいかないと思ってしまった。

 

1時間足では昨日の安値付近まで下落していた

 

4時間足でも今週の安値付近にまで下落。

 

やっぱりトレードしにくいレンジ相場になっている気がする

 

とりあえずプラスになったからよかったものの

 

ポジポジ君が顔を出してきた感じがしてよろしくない。

 

 

 

1つめ

 

+20¥

 

+0.9pips

 

T/L設定を間違えてしまい、いつの間にかポジションがなくなっていた

 

 

 

2つめ

 

+489¥

 

+22.4pips

 

毎日短時間でこれくらいのpipsが安定的に取れるのであれば

 

それもまたいいのではないだろうか。

 

しかし伸ばせるところを見極めて、その場所だけやることで

 

チャート監視時間を短くできるのではないだろうか。

 

自分としてはそっちの方が良い

 

今回の伸びが取れていないのはその点においては良くない

 

 

 

3/17合計

 

+509¥

+23.3pips

 

 

3/18

 ノートレード

f:id:ganbare:20210319001321p:plain

 見逃しの三振、0安打

 

3/19

f:id:ganbare:20210321145400p:plain

 

ノートレード

 

3/15~3/19の結果

2トレード

+509¥

+23.3pips

 

3月の合計

10トレード

+251¥

+11.7pips

 

 

来週の流れ?

 

月足:下目線。

f:id:ganbare:20210321145416p:plain

 

週足:上目線。

f:id:ganbare:20210321145429p:plain

 

日足:上目線。

f:id:ganbare:20210321145442p:plain

 

4時間足:上目線。

f:id:ganbare:20210321150446p:plain

なんだかんだ言って

じわじわと上がっているのがトレードしにくい感じだが

これってば長期での資金運用?

 

あ、そうそう

夏時間になりましたね

1時間早くなって

少し早く寝られそうです