トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

12/13~12/17のトレード「チャートも気になるけど1円のiphone13miniが気になる」

12/13(月)

17:17

f:id:ganbare:20211213174928p:image

1時間足+1σでレジスタンスされると判断しSELLエントリー。

目標は1781.5で-1σまで。

角度がかなりついているのでこの辺りまでかと。

4時間足のボリンジャーバンドがほぼ水平状態なので

先週金曜日の安値付近1770まで下がるかとも思ったが

今日は重要指標もないので行っても1781かと。

 

f:id:ganbare:20211213174922p:image

エントリー時の状況

1時間足

ほら

ここに線を引くとちょうど下がりそうじゃない?

 

 

f:id:ganbare:20211213174925p:imageエントリー時の状況

15分足

15分足だけ見ると下がりそうに見えないのが不安材料w

 

f:id:ganbare:20211213174919p:image

エントリー時の状況

5分足

5分足は東京時間に付けた高値を更新できないのがハッキリわかる。

今日の高値を更新したら上がっちゃうだろうな。

 

f:id:ganbare:20211213175109p:plain

17:49

戻ってきた。よしよし。

(今日の高値を更新しなくて超安心している(;'∀') メッチャ ヒヤヒヤシタ

 

 

18:17

f:id:ganbare:20211213181806p:plain

1時間足収束

5分足、15分足、4時間足が水平

なので

行ってもここらへんだろうとT/Pを変更

1781.5→1784

 

f:id:ganbare:20211213183133p:plain

18:30

と、思ったら直後にガツガツ下がる動きw

慌ててT/Pを下へずらして対処ww

それでも16時の安値はなんとなく強そうな感じがしたので

16時に付けた安値まですんなり下がってきたところで利確。

 

ロンドンさんの高値を試す動きと安値を試す動きが終了したとみた。

どっちも素直に更新していかない様子なので

この後はもみ合う展開になると判断して利確。

 

月曜日なのでそんなに動きは出ないかな?

 

f:id:ganbare:20211213223109j:plain

22:30

こっちの下げの方がおいしかったなぁ(;'∀')

 

12/13(月)

1トレード

+¥1239

+21.8pips

 

 

12/14(火)

ノートレード

 

12/15(水)

ノートレード

 

 

12/16(木)

21:34

f:id:ganbare:20211216213512p:plain

先週木曜日の急落ポイントまで全戻し完了。

その後は先週水曜日の高値を更新できずに下落。

 

f:id:ganbare:20211216213859p:plain

1時間足にフィボナッチリトレースメントを引くとこんな感じ。

23.6%のところにSMA200とボリンジャーバンドのミドルが重なっている。

それプラス1780のキリ番

ここまで下がればBYU検討。

この付近で下げ止まらない場合、次は38.2%だが

その下の50%に1770のキリ番が重なっているのでこちらの方が有力?

 

下げ幅と上げ幅を考えると上げ幅の方が広そうだけど

今日一日では行かなそう。

f:id:ganbare:20211216215805p:plain

それよりもGBPEURが跳ねてて草ww

どうやら指標ではねたみたい。

kissfx.com

 

通貨強弱もんごいことになってる

f:id:ganbare:20211216220005p:plain

 

 

22:20

f:id:ganbare:20211216222023p:plain

あらあら

大して下げずに行っちゃった。。。

でも1790は固そうだなぁ。。。

 

1790レジスタンスと判断できれば1780までSELLかとも思うけど

「なにを基準に判断するか」が重要。

 

0:06

f:id:ganbare:20211217000705p:plain

円の強さwwwなにこれもう寝るわww

 

f:id:ganbare:20211217000824p:plain

とか言ってたら1790もあっさり突破

4時間足のSMA200に到達も時間の問題か?

1808付近の2つのお山がきになるところ。

ここを抜くとなると

1800付近で頑丈な足場が必要になりそう。

けどもう動いた後なんでまた明日。

 

 

12/17

ノートレード

 

12/17(金)

f:id:ganbare:20211217222149p:plain

22:21

水曜日に1752にタッチしてからわかりやすい押し目を付けることもなく

1811付近まで上昇。

ゆるゆる上げていて入りどころのわからない感じ。

( ゚Д゚)ケッ ヤナカンジ!!!

 

結局のところこの日もノートレード

 

12/13~12/17の合計

 

1トレード

+¥1239

+21.8pips

 

相場さんは12/31まで開いているけど

実際にはもうクリスマスシーズン。いわゆる

ホリディに入っているのかな?

12/23までで今年も終了かなと思っている。

年末年始は薄商い。ボラティリティも期待できないし

なによりテクニカルが効きにくいと思うので

きっと来週も手は出さないでしょう。

 

ここで下手に手出ししなければ

今年は微益ながらプラスで終えられるので

もうさわらないのも一理ありかな?

 

とりあえず来週も

いっていきましょう

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!