トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

11/8~11/12のトレード「MPが たりない!」

11/8(月)

17:08

5日(金)の上げからはっきりとした押し目が付かない状態でロンドン時間へ

f:id:ganbare:20211108170858p:plain

買いたいけれど押し目を待っている状態。

押し目まで売りたいけどなかなか下がっていかない状態。

 

17:43

5分足のSMA200まで到達。勢いは無いように見える

f:id:ganbare:20211108174501p:plain

やっと押し目を付ける動きになるか?

 

 

23:50

f:id:ganbare:20211108234947p:plain

やっぱり17:00の安値が

ロンドン初動の安値を試す動きでした 

(^_-)-☆チャンチャン

 

 

11/10(水)

こちらのリアルタイム値動き観察会を視聴しながらのチャート観察。

手出しできないまま終了。

とんでもない値動きに対し

ただただ唖然と見ているしかなかったです。。。

 

11/11(木)

f:id:ganbare:20211111213206p:plain

21:32

昨日の上げの勢いは、東京時間にフィボナッチリトレースメントの

50%付近まで戻してから再度上昇。

昨日の押し目でダブルボトムを作ったようにも見える

ロンドン開始時は目立った押し目もつけずに昨日の高値を目指すが

まだ届かず。

昨日の終値を超えた後はそこをレジサポ転換するような感じ??

1時間足で+1σ上で確定するか。

4時間足の+1σまで下げてくるか。

15分足ではマイナスのイケイケエリア突入1回目。

5分足もマイナスイケイケエリア突入の1回目で

抜けられない感じになってきた感じ??

 

1時間足では高値切りあげのダブルトップにも見えるが

この辺りで天井圏の値動きになるかも??

 

1:20

f:id:ganbare:20211112012007j:plain

1時間足の+1σはまだまだお仕事してくれています。

なかなか上には抜けて行かない感じ

昨日、あれだけの上げを出した後じゃぁねぇ。。。

それでも、20時の下げから今日の高値まで2番天井を付けに行く動きで

100pipsは動いているから、これで今日のロンドンさんは利益が出たでしょう。

今日のNYさんは一部市場が(つ∀-)オヤスミーらしいので

はっきりと動きがない感じかしら??

 

俺も寝ます。

(つ∀-)オヤスミー

 

11/11(木)

この日もノートレード

昨日の上げ幅の後では、50pips動いていたとしても

大した動きに見えないのが不思議なところ。

f:id:ganbare:20211114001419p:plain

この日は開始早々に窓を開けてはじまった。FXでは珍しい感じがした。

この窓は東京時間が始まる前に窓閉め。

昨日の終わり間際の高値を目指してダブルトップを作った後で東京開場。

午前はゆるゆると下げた。

しかし11時に入って今日の下げを全戻しする上げ。

結局は今日の高値を更新して12時台に押し目を付ける動き。

その後も上げた。

ロンドン開始後、継続して押し目買いの様子。

5分足のSMA200を下に抜かない形で上げ。

わかりやすい押し目を付けるわけでもなく上げていく様を

ただただ見ているしかできませんでした。

そんな中の20時台の下げ。

高値切り上げからの

14時にレジスタンス

16時台にサポートされていた1855までの押し目と判断できた。

1855タッチでエントリーできなくても

21時台に-1σを上に抜いた時点でBUYのエントリーでも遅くはなかったかも?

でも、これだけの根拠

・レジサポ転換している

・1855タッチ

・-1σ脱出

・これだけの情報で判断するのは軽率かもしれないけど

いい押し目だった。

 

11/12(金)

今日は謎放送の日でしたが

Twitterの通り

MP駄々洩れ状態でトレードどころの話じゃなかったです。

 

 

と、いうことで今週はノートレードでした

来週もはりきって

いっていきましょう!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!