トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

11/15~11/19のトレード「アルカノイド」

11/15(月)

 

f:id:ganbare:20211115170555p:plain

17:05

東京時間に今日の高値を付けてそこから下落。

15分足のSMA200付近まで下げて、その付近で停滞。

ロンドン開始直前に上昇。

4時間足の前足の高値まで上昇した後もみ合い

5分足のSMA200まで戻したところ

f:id:ganbare:20211115171313p:plain

4時間足は+1σを下抜けてミドルまでは行かない感じ。

f:id:ganbare:20211115171357p:plain

日足はそろそろ押し目を付けたい感じの上昇で+2σに張り付き状態。

f:id:ganbare:20211115171431p:plain

週足も同様でボリンジャーバンドは広がりつつある感じ。

f:id:ganbare:20211115171514p:plain

月足は収束気味に見えるが上方向に傾いて収束している感じに見える。

いよいよ1914突破か?

現在は2021年2月の始値付近にて停滞している模様。

このあたりは2020年8月と10月の安値のあたりなので多少は意識されているのかも?

2020年9月の安値はもう少し下なので突破したかな。

2021年5月と6月の高値1914付近までの間に

意識されそうなところはその辺しかないかも??

 

f:id:ganbare:20211115172259p:plain

 

f:id:ganbare:20211115174546p:plain

17:45

えー今日の高値試してから落ちるの早くない??

 

f:id:ganbare:20211115182011p:plain

18:20

1時間足確定するもなんだか中途半端な感じがしてならない。

上げない、下げないなら

長期足にそっていくんじゃね?

 

f:id:ganbare:20211115221856p:plain

22:19

( ゚д゚)ポカーン

いや、伸びすぎだろうww

 

f:id:ganbare:20211115231520p:plain

23:15

と、思ったら戻してきた。

なんなん(;'∀')

 

1時間足も4時間足も安定エリア入りしてもみ合いになったように見える

NYが始まってもこれといって方向感のある値動きには感じられない。

先週水曜日の大陽線から天井圏の値動きになったように思える

 

なので

本日もノートレード。

 

 

 

11/16(火)

12:01

16:39

 

16:57

 

18:05

18:49

20:14

日中からロンドンにかけては以上のような分析と成果

 

0:17

f:id:ganbare:20211117001738p:plain

そんなに下げるんかーいwww

 

こうなっちゃうと短期足の目線もあやふやになるし

今日上げた分を全戻しでさらに下げてるからいよいよ日足で押し目を付ける

動きになってきたんじゃないかな?

でも、1860っていう6/16の大陰線の始値付近が意識されていそうで

ここを割って下がってくるかが注目。

だけど明日も早いので

(つ∀-)オヤスミー

 

 

11/17(水)

ノートレード。

東京時間から上げ続けて1850~1870までの脳死ロングで良かった日。

目立った押し目もなく入れたとしても東京時間の終わり前、14:00頃の下げからの

ロングがいいところ。

しかしここも高値切り下げからの安値更新せずといった

根拠とするにはちょっと弱い感じのするところ。

ここでエントリーできても握っていられるだけの根拠は見つけられなかったと思う。

 

 

11/18(木)

f:id:ganbare:20211118165237p:plain

16:52

東京時間に付けた高値を更新することができずに

安値は更新していった。

1865で若干の抵抗が見られたがその後に安値切り下げ。

ロンドン開始前、前日の押し目とみられる1862付近で反発。

ラストの戻り高値を抜いて上昇。

一気に今日の高値を目指す動きか?

1870が一旦の目標になるかもだが勢いがここで止まるのか。

それともこのまま高値更新からの今週の高値も更新する動きになるのか注目。

 

f:id:ganbare:20211118185344j:plain

18:53

案の定下がってきた。

15分足でSMA200にタッチで反発しそう。

今日も結局はこのあたりのレンジかも??

 

f:id:ganbare:20211118210411p:plain

21:04

20:00前に押し目を作り、戻っていくかと思いきや停滞。

15分足ではSMA200付近。30分足ではSMA200の上のあたりで停滞中。

1時間足、4時間足はボリンジャーバンドは水平方向。

日足では1870を明確に超えられずに1850までのレンジ内でイケイケエリア内。

上にはいきたいんだろうけどなかなかきっかけがない状態?なのかな?

今日は目立った指標もないし・・・。

上にも下にもいきにくいなら

とりあえずは1850まで下げる感じ?レンジなので。

ここから一気に1870を突破して戻ってこないシナリオはちょっと無理がある気がする。

 

f:id:ganbare:20211118232704p:plain

23:27

なんじゃこりゃwww

f:id:ganbare:20211118234804p:plain

23:47

今週はこの中でレンジっぽいね(1850~1870)

 

(つ∀-)オヤスミー

 

11/19(金)

f:id:ganbare:20211119215527j:plain

21:55

東京時間に付けた高値からズルズルと下落。

ロンドン開始後にドーンと上昇してちょびっとだけ今日の高値更新。

東京時間に付けた高値と18時の高値、それとついさっき付けた高値で

トリプルトップっぽく見えなくもない。

今週の上げの利益確定の下げ??

f:id:ganbare:20211119215923p:plain

ただ、GOLDも下げていきそうな流れの中で

他の通貨ペアも一斉に下落しているのは

GOLDさんの下げにはプラスに働かないような気もする。

必ずしも常に相関関係があるわけではないがきになるところ。

f:id:ganbare:20211119220132p:plain

かと思えば円の独り勝ちな構図になっていてワロタww

 

f:id:ganbare:20211120003741j:plain

0:37

結局は下げたところを全戻ししてもみあいへ。

レンジのちょうど真ん中あたりでもみあいされたら

もう手の出しようがありませんwww

ってことで

(つ∀-)オヤスミー

 

てなことで今週もノートレード。でした。

 

来週もいっていきましょーw

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!