トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

10/18~10/22のトレード「高値更新したら損切。。。ってことは。。。?」

10/18(月)

11:40

f:id:ganbare:20211018114506p:plain

4時間足

10/15の大陰線は週足水平線1764にタッチ。その後は安値切り上げで終了

週が明けて10/18東京時間に再度1764にタッチ。

その後は反発して上昇。

先週水曜日と木曜日の上昇幅の

フィボナッチリトレースメント76.4%付近で

キレイに下げ止まっているようにも見える

 

ロンドンがはじまるまではこのまま1770付近をウロウロかな?

 

 

f:id:ganbare:20211018114651p:plain

1時間足

こちらでは先週金曜日の下げが

灰色破線SMA200にキレイに乗っかって反転しているように見える。

下げのイケイケエリアを脱出しているがうまいように高値を更新をして行けてない。

東京時間だからかなぁ?

 

 

 

19:24

f:id:ganbare:20211018192540j:plain


ロンドン開始直前に今日の安値をずいぶんと更新

ゆるゆると1760付近まで下落

日足はボリンジャーバンドのミドル付近にいる。

ほぼ水平なのですんなり抜けてしまうかも?

 

 

f:id:ganbare:20211018201804j:plain

20:18

5分足1760から反発。1765まで上昇。

日足のボリンジャーバンドのミドルタッチで反発した形か?

週足の-1σまでは多少幅があるのでそこまでのSELLもあり??

もっと値幅を狙うのであれば

ここらへんからのBUYを考えたいところ。

 

けどSELLもしたい。

 

どうしたものかと観察しているうちに21:00に。

 

f:id:ganbare:20211018210908j:plain

21:09

上にどーんw

短期足の根拠だけでエントリーしたくなかったが、

5分足、15分足、1時間足でそれぞれ-1σにサポートされて上昇していた。

こういうところを見逃さないでしっかりとエントリーしていかないとね

(@^^)/~~~バイバイ

 

ロンドン開始直前の高値までもどした。

1770付近が今日のキーだったか。

 

 

10/19(火)

ノートレード

 

10/20(水)f:id:ganbare:20211021104023p:plain

18:25

今日の高値を再度更新しようと試す場面で

4時間足で急角度な+1σに止められるのではとSELL

f:id:ganbare:20211021160631p:plain

T/P、S/Lを設定。。。

これって全然おいしくないのでは。。。?

 

f:id:ganbare:20211021160753j:plain

21:09

さっきのポジションがいい感じのラインと化していしまっている。

それでも

初期のS/Lの根拠はまだ壊れていない。

ま、あれだけ遠ければねw

 

前日高値も試す動きだけど

ここらへんで昨日の高値と今日の高値で

ダブルトップ形成では?

と、思いここで追撃。

 

 

f:id:ganbare:20211021103512p:plain

23:01
両ポジションを決済

途中、設定していたS/Lを解除。

予想通り(?)高値更新(S/Lタッチ)してから下落。

両ポジションは救われた。

 

早い段階で下がらないようであればS/Lにかかわらず

損切りして立て直して計画してもいい場面。

前日高値をわずかに抜いた時点で撤退の準備しておいてよかった。

すんなりと高値を更新し続けて行ってしまうことも十分考えられたが

もみ合っている場面だったので損害は回避できた。

実にラッキーなトレードだった。

 

10/21(木)

21:11

f:id:ganbare:20211021211204p:plain

本日の安値更新

21:30指標

kissfx.com

 

1780のキリ番付近にいる。ここの動きでエントリーはできそう。

昨日の日足のハラミ足になているので今日はレンジと判断している

なので1780レジスタンスで1775までSELL

1780サポートで1785までBUY

f:id:ganbare:20211021212147p:plain

21:21

あらら。あっという間にいっちゃいそう(;'∀')

 

f:id:ganbare:20211021212456p:plain

角度がちょっとゆるいけど

1時間足のミドルと-1σ

4時間足の+1σあたりが中島誠之助かもしれない。

若干のSELL有利か?

 

 

 

 

ここ数日の遠山さんの動きはそんな感じかも?

東京時間、ロンドン時間、NY時間

それぞれで50pipsくらい動く場面が1つくらいはあることが多い。

50pipsくらいを狙うのであれば

日に3回

実際に観察している時間を考えると

1回か2回くらいのチャンスはあるんじゃないか??

 

 

 

20:40

f:id:ganbare:20211021224702p:plain

1785でサポートされたと判断。sell

15分足、1時間足ではボリンジャーバンドはほぼ水平

4時間足は+1σから抜けそうな感じ。

それにしてもエントリーのタイミングがヘタッピw

 

f:id:ganbare:20211021224945p:plain

あれれー?

いやいや問題ないでしょう。

1時間足で+1σにタッチして戻ってきてる

しかも2回。

このまま下抜けで

今日の安値付近に4時間足のミドルがいるので

そこで利確予定。

f:id:ganbare:20211021230445p:plain

23:03

と、思ったけど

耐えられんorz

特に最初に入った方は微妙なもみ合いに近くて見ていられなかったので

プラ転したところで撤退。

もう一方は

1時間足確定間際の遠山さんお得意のドタバタ劇で

1780を割って1時間足が確定したので

ちょっと握っておこうと思ったけど

昨日のことが頭をよぎり

「これってばレンジ状態にいるなら短時間で利益確定しておいた方が

戻ってくるにしても精神衛生上よろしいのでは??」

とも思って早々に利確。

合計で50pipsは取れたので御の字かと言い訳をしてみる( ´∀` )ヘラヘラ

 

スキャルピング的な感じになったとしても

「おや?ここはこの先下がるのでは??」

と、思えたところだけをピンポイントにエントリーすることが

できたので、今日はこれで良しとします。

 

f:id:ganbare:20211021232012p:plain

23:20

で、利確後に案の定もんでるww

さっきそうだったけど

こういう感じのところでポジションを持っていても

ヒヤヒヤするだけなので勘弁していただきたいww

 

予定はいろいろ変わっちゃったけど

それなりに取れればよかろうなのだ( ´∀` )アハハハw

 

10/21

②トレード

+¥3034

+53.3pips

 

10/18~10/22の合計

+¥3717

+111.1pips ゾロ目w

 

案外いい成績でよかった( *´艸`)

来週もいっていきましょーw

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!