トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

10/4~10/8のトレード履歴「行くところまで行ったら、あとは帰るだけ」

10/4

ノートレード

 

10/5

ノートレード

 

10/6

ノートレード

 

10/7

f:id:ganbare:20211007163445p:plain

15:50

東京時間に付けた高値を目指す動きを確認

16時前に高値を付けたと確認したのは早かった。

が、4時間足の+1σと日足のミドルで支えられると判断

5分足イケイケエリアをそのまま継続し高値更新

10/4に付けた1770の高値まで目指すか??

ここまで耐えるのも相当だが

ま、ここは簡単には破られないでしょ?

むしろ1770までいったらそこからSELLしたい

 

f:id:ganbare:20211007172327p:plain

17:23

おかえり。俺のポジション。

1時間足は前日の高値でドンピシャ実体確定。

これはあとは下がるでしょう。

 

f:id:ganbare:20211007175327p:plain

17:53

よしよし。俺のポジション。

下がることがわかていたら積んでいってもよかったかも

 

f:id:ganbare:20211007181951p:plain

18:20

とりあえず今日の安値は更新する動きか。

今日の安値を割らない場合は1770~1750のレンジか。

 

ここで夕飯へ

 

f:id:ganbare:20211009225850p:plain

20:05

逆行に耐えたー

順行行ったー

もどってきたー

S/L

 

+¥35

+3.1pips

 

切られたけど

結局はさっき耐えた高値を更新していないので

引き続き下がるのではないかと判断。

 

しかし21時に入る。

 

21時に入ってからすぐに

5分足のミドルを超えられない状態が発生

ここがエントリーできるポイントだったかもしれない

 

急落からの本日の安値更新

1755付近でもたもたしていたが

「ここからV字で上がるにはちょっと勢いが足らないし

はっきりと今日の安値を更新できていないと考えて

1755割れでSELLを検討。

一旦の目標は1748(昨日の安値)

しかしその前の1752は要注意と見た。

 

f:id:ganbare:20211009230739p:plain

21:40

今日の安値更新。ローソク足の動き具合はまだ勢いは多少残っているように見える

ここで上がっていっても損切幅は少なくて済む

1752を割っていくならSELに拍車が狩る

と、いうことでsell

 

22:14

1752タッチでこれ以上下に行く動きが衰えたように見えた

ので、利確

+¥1087

+32.5

 

いちおうは1752にタッチしたし、そう簡単にここを抜けられないだろう。

 

その後は急落からの急騰でV字反発。

やっぱり1755は固かったようで今日の終値もこのあたりだった

 

10/7

②トレード

+¥1122

+35.6pips

 

短時間に30pipsを狙えるのはGOLDさんのメリットであり

デメリットでもあるかも。

 

10/8

ノートレード

雇用統計だし

なんだかとっても寝むかったので

謎放送が始まる前に床に就きました

 

 

10/4~10/8までの結果

②トレード

+¥1122

+32.5pips

 

いい滑り出し

欲を言えば

レンジ判断を早めにできていれば

BUYできる場面がたくさんあったかも。

 

また来週もいっていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!