トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

9/20~9/24のトレード履歴「」と、9/28の感想

f:id:ganbare:20210927004803p:plain

 

9/20~9/24まで終えた時点でノートレード。

デモ口座も一切触らず。

 

本来、相場を観察しながらこの日記を記入することで

書く内容には困らなかったが、今週はそれもしなかった。

 

なぜか。

 

と、いうことを掘り下げても言い訳にしかならないので

この期間、GOLDさんはどのように動いていたか。

また、どんなところを観察できていたらトレードができたか推測してみる

 

 

f:id:ganbare:20210927010305p:plain

4時間足

赤色垂直線から先が9/20~9/24

f:id:ganbare:20210927214338p:plain

9/20(月)敬老の日:祝日

東京時間

普段はこの時間は観察していないのでここは取れなかったけど

改めてみると

5分足でこんなにもわかりやすくチャートが完成していたことにびっくりw

その後は24時までジワジワ上がっていく

「どこではいったらいいねーん」

ってパターン。

ってことで月曜日はノートレード

 

f:id:ganbare:20210927225838p:plain

9/21(火)

東京時間はレンジ

一旦、ブレイクと見せかけてのレンジ

ロンドン時間にしっかりと本日の安値を作ったとに

高値を目指す動きになる。

1765を抜いた後でしっかりとサポートされている点にも注目

しっかりはっきり1765のキリ番が効いていて草w

ロンドン初動は観察できる機会が少ない

1765のサポートはかなりいいエントリーのポイントだったと思う。

けど

見ていなかったし気が付いてなかったので

この日もノートレード

 

f:id:ganbare:20210927232330j:plain

9/22(水)

この日は27時にFOMC

案の定、どったんばったんおおさわぎ

東京時間もロンドン時間も大人しいもので

嵐の前の静けさてきなボラティリティのない値動き。

FOMCで大騒ぎして大人しく下がっていった。

FOMCだったのでこの日はノートレード

 

f:id:ganbare:20210927232611p:plain

9/23(木)秋分の日:祝日

東京市場はお休みなので大人しい値動き

ロンドン市場が始まると少しずつ動きが出てきた

ロンドン初動で一応の本日の安値を更新

続いてそこから上昇し、本日の高値も作る

そのあとはお約束の下落。

この日も結局は下げたかったみたい

NYが始まると、その動きは一旦落ち着くが

ロンドン市場が閉まるとさらにもう一段階下げてきた。

この日はロンドン時間(とくに17時過ぎ)からしっかりと観察できていたら

5分足の基準でも高値を更新しなくなった時点で

SELLエントリーが検討できたかもしれない。

ボリンジャーバンドを見ても

収束した後にしっかりとあがりきらなくなった状態を観察することができる。

 

f:id:ganbare:20210927234720p:plain

9/24(金)

今日はうれしいことがありました。

詳しくはTwitterにて。

 

この日も大した値動きにはならず

9/24は日足で9/23の足のハラミ足になった

これをブレイクしないとここでレンジ形成が進む。

いつぞやの1757水平線が案外効いてて草w

f:id:ganbare:20210927234754p:plain

9/15の日足の大陰線のハラミを抜けたのが9/22の足

それまで実体基準でずっとハラミだったので

どちらかにブレイクが大きくなるかもと思っていたのに

そこまで大げさな値動きにならなかった印象

 

取りに行こうにも明確ななにかが足りていなかった感じがしたので

この日もノートレード

 

 

 

そして現時刻

9/27 23:58

f:id:ganbare:20210927235849p:plain

キレイな三尊に見えなくもない

1757は案外効いているらしい。

 

どっちにいこうとも何とも言えない状態な感じがして

二の足を踏んでいる状態。

 

とりあえず0時も回ったので本日はここまでとします。

おやすみなさい。