トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

6/28~7/2のトレード「値幅はあってこそだけど」

6/28

ノートレード

6/29

ノートレード

6/30

ノートレード

f:id:ganbare:20210701235910p:plain

先週からのレンジ

1785から1770までのレンジをどちらかに抜けることで動き始めると思っていたが

月末ということもありこれ以上の下げはあまりないかとも思っていた。

ところが6/29火曜日に急落。一時1750付近まで落ちる。

しかし翌日の6/30には1770付近まで値を戻し、6月の月足を確定。

 

 

7/1

f:id:ganbare:20210702001139p:plain

 

 

1776を上に抜いたが、戻ってきた。

さらに、5分足で上に行かないと判断しsellエントリー

しばらく保持するもなかなか思うように下がっていかない。

5分足でもイケイケエリアを脱出してしまったので撤退。

 

+¥142

+12.7pips

 

4時間足レベルでレンジ内からの脱出が完了していないように見えたので

伸びたほうに乗ろうと思っていた。

一応、23時の指標を待ってから1776付近での動きを確認した後に

エントリーできたことは良かったと思う。

 

ただ

 

f:id:ganbare:20210702002450p:plain

撤退後にギャン伸びするいつものやつをやられたので

今日はもう寝ますwww

 

 7/2

本日は雇用統計です

kissfx.com

 

はっきり言ってやる気なし

 

f:id:ganbare:20210702221128p:plain

だってこんなんわかんないもんw

 

おやすみなさい。。。

 

6/28~7/2の結果

 

1トレード

+¥142

+12.7pips

 

7/5~どうなる??

f:id:ganbare:20210703213823p:plain

どっちにしろ、レンジっぽい右の黄色四角を抜けてくれないと

本格的な動き出しはなさそう。

ずっとレンジでもかなりの値幅があるからいいけど、

わかりにくくなったら、すぐに様子見にしておかないと

短期足の「ビュン」って動きにやられちゃう。

 

来週はもう少しだけでも、はっきりとした根拠をもって

トレードします。

 

来週もよろしくお願いします。

m(__)m