トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

2020年総括

f:id:ganbare:20201231105916p:plain

やばい。早く書かないと

 

2020年

今年もお世話になりました。

 

未来の世界史にかならず書かれているであろうページの年になしましたね

 

スピリチュアル的な観点からは

地の時代から風の時代になるんだとか

 

風邪の時代なんでしょうか?

 

集団、権力、地位、名声などの地の時代から

個人、行動、コミュニケーション、などの風の時代に移行するとか。

 

スピリチュアルなことは好きですが

ここではこれくらいにして

 

2020年のトレードを振り返ります

3月のプラスは完全にコロナショックによるものでした

いわゆる偶然です

8.9.10.11月のプラスは

努力の結果(だと思いたい)です

金額は小さいですが腐らずにやれたのではないかと思います

 

全体を通して

トレード回数が多い月ほどマイナスです

余計なことをし過ぎているのですね

 

相場にはおせっかいは必要ないということです

 

狙いに行く波の絞り込みと

ロットのはり間違いには

注意します

 

たいていのことはこちらでつぶやいています

twitter.com

 

202002トレードノート - Google スプレッドシート

docs.google.com

 

短いですが

来年も皆様にとりまして良い年になるようお祈りしております。

どうぞよいお年をお迎えください。