トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

12/14から18までのトレード履歴

f:id:ganbare:20201215210443p:plain

 

 

12/14

GOLD

18:35 buy

19:31  sell

20:42  buy

21:00  sell

21:27  sell

22:20  sell

もうわけわかめ

 

 

小計-8137¥

-161.3pips

やっちまいました。

完全に焦っています

どうしようもない感じ

 

なにかよくわからないプレッシャーみたいなものに

つぶされそうな感じでした

 

なんなんでしょうね。これ。

 

 

f:id:ganbare:20201216010139p:plain

12/14

GBP/USD

22:15  sell

+4183¥

+80.4pips

何とかこの日の半分は取り返せた

でも反省しかない

 

12/14の合計

¥-3954

-80.9pips

 

 

f:id:ganbare:20201216010222p:plain

12/15

GOLD

20:36  sell

ロスカット-663¥

 

f:id:ganbare:20201216010302p:plain

 

22:19  sell   -463¥

22:37  buy -258¥

22:44  buy -64¥

 

12/15合計

¥-1448

-139.5pips

 

もう振り返ってまとめるのが嫌になるくらい

どうしようもないトレードしかしていませんでした

 

先週までのトレードとは一転して

完全に振り回されている感じになってしまいました

 

 

 

 

f:id:ganbare:20201219120458p:plain

 

 12/16

GBP/USD

22:34 BUY 

¥-1869

-36.1pips

 

お山のてっぺんでエントリーしている

sellエントリーならすごくいいところでエントリーできているけど

残念ながらbuyエントリー。

あえなく損切

 

キレイなN値を描いての損切

 

反転の1波を狙うなら

どこで再浮上、再下降するかを見極める必要がある

この場合は

一度下落して1.345で支えられなければ

1.355以上に上がらなかった

 

このあたりの値動きが考えられるか

想定できるか

想定の範囲内にあるか

時間を考えていたか

 

天井圏での値動きの特徴を理解できていなかった

 

よっぽどの強い上昇でなければ

素直に上がっていくのはまずないなら、(天井圏ならなおさら)

どのあたりまでの下降があるのかは

4時間足の✙1σである程度は予想できるかもしれない

 

 

 

f:id:ganbare:20201219122725p:plain

 

12/17

GBP/USD

19:30 SELL ¥-30517 -29.6pips

21:31 BUY ¥-3398 -65.8pips

 

問題の日

まずはロット間違いでエントリー1.00

「上昇もう終わるんじゃね?」

という全く根拠に乏しい動機でエントリー

 

ロット間違いには瞬時に気が付いたが

時すでに🍣

 

もうあきらめモードっだったところに

もう1波の上昇で強制ロスカット

 

¥-30517

-29.6pips

 

あきらめてはいけない

間違いはすぐに正さないといけない

損失が大きくなる前に

立て直してやり直す必要がある

 

おいていかれても大丈夫

一度帰れば、また来られるのだから。

 

これは全く必要のない損失になってしまった

根拠のないエントリーで

優位ではない場面

 

一度待つ姿勢が

ここでもできていない

 

とてもがっかりしてしまった

 

しかし

だからこそ

向き合い方を改めなければならない

 

 

Twitterで色々と励ましてくれた皆様

どうもありがとうございます。

頑張ります

 

 

 

12/14~18の合計

XM口座:7トレード

is6口座:7トレード

¥-41186

-351.9pips

 

12月小計

-¥40568

-310.4pips