トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

5/31~6/4のトレード履歴「すんのせんのかーい!」

5/31

21:20

月末ですでに静観モード全開

しかし、師匠である投資家スケーターさんのツイートを見て

 おやおや?と、思う

 

f:id:ganbare:20210531212350p:plain

しかし、ロングするにも中途半端な感じしかしない状況。

せめて4時間足で1898.04にしっかりとサポートされたい感じ。

 

1時間足、4時間足で1910付近を頂点にMトップになりそうにも見える

1898.04を抜いてネックラインっぽく見える1890を

下に抜いたら、1875.79到達でMトップが完成する。

 

中期足は今が一番注目すべきタイミングかも

 

f:id:ganbare:20210531212950p:plain

日足ではまだまだイケイケエリア継続中で、どこで押し目が入るんだろう

といった感じ

 

6/1

スマホで様子見していると、誤操作でエントリーしてしまった

f:id:ganbare:20210605211023p:plain

 

撤退後にちょっとだけ深く押してきた

 f:id:ganbare:20210606042825p:plain

5分足で見てもイケイケエリア継続中だったので

もう少し冷静に判断して保持してもよかったかもしれない。

ロンドンフィックスのことも頭にあれば

せめて24:00までは保持していたかもしれない

 

しかし、予定にないエントリーは長く握るものではないし

そもそもすぐに切った方が良かったエントリーだった

 

ほぼ建値撤退できてラッキーでしかなかった

 

 

6/1

+77¥

+0.7pips

 

 

 

 

6/2、ノートレード

 

 

 

 

6/3

22:26

f:id:ganbare:20210603222656p:plain

21:00に急落で22:00には4時間足オレンジ色水平線1875.79にタッチ

 

22:47

どこまでいくねーんw

f:id:ganbare:20210603224757p:plain

 この後指標発表もあるので終始様子見

 

f:id:ganbare:20210603230528p:plain

23:05

米)ISM非製造業景況指数

発表から5分経過

無風??

 

結局、ノートレード

 

 

 

 

 

6/4

この日は雇用統計

kissfx.com

 

完全にトレードする気はありませんでした

 

と、いうことで

ノートレードでした。

 

 

まとめ

誤操作はよくない。

 

 

6/7~どうなるかな??

 

f:id:ganbare:20210606044529p:plain

日足

5/31にコマ足、6/1にはボリンジャーバンドの+1σにタッチ。

6/2は盛り返したが、6/3に急落しボリンジャーバンドのミドルも割る。

6/4は、そこからさらに反発したような急騰で終わった

 

押し目としては浅いが、一応は23.6%にタッチした。

 

結局、1900でしっかりサポートできなくて下がっていったイメージ。

5/24からの上昇の流れが、一旦は1900で冷めたようにも見えた。

 

 

f:id:ganbare:20210606051701p:plain

1時間足

5/24からの流れで

 

ダブルトップに…ならんのかーいw

からの

高値更新で

やっぱり上かと思いきや

1910が強くて行けない・・・

下がってきちゃって

ネックライン割れで

1900も割った!

と、思いきや

200SMAが仕事した!!

 

まだまだいけるのか?!

からの

やっぱ1910でしっかりと押さえられるww

 

で、結局は下落。

1890で一応の抵抗は見せるが

ズドン。

 

ちゃっかり逆三尊を作って戻ってきてるけどねww

 

 

一旦は1898まで付けて

やっぱ上がり弱いわってなってからの

1860までの下りか、1900から1860までのレンジ

 

はっきりと1910を抜けるか、

1850を抜けると走るかも??

 

さ、来週も頑張りますか^^