トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

6/14~6/18のトレード履歴「出金という選択」

6/14、ノートレード。観察もせず。

 

6/15

GBP/USD

18:00

15:00にこの日の高値を付けてからのキリ番1.41を下抜けて下落

4時間足で見ると、この辺りはここ数日で何度も反発をしている

レンジの底になっているように見えた。

 

f:id:ganbare:20210615213710p:plain

18:26

黄色ライン1.40703からの反発を確認

(短期足で確認を取ったつもりになっていた)

4か月ぶりのロングエントリー。0.1Lot

スマホ画面。エントリー後に「よしよし」と思っていた場面。

f:id:ganbare:20210615213206p:image

 

↓結果

f:id:ganbare:20210615215703p:plain

4か月ぶりのロングはあえなく損切

 

-3413¥

-31pips

 

敗因は上記の通り。

ラインの3度目のトライであること。

反発が1分足で見ても弱かったこと。

「もう一段下げてからの買い」、「売られきってからの買い」

ができなかったこと

色々ありますが

「もう15日」

という謎の焦りがこの結果を招いたと考えられます。

 

ロングで狙うる場所だったかもしれない

しかし

それを実行に移すには

揃えられる根拠があまりにもお粗末だったと言わざるを得ない。

 

この日は、要人発言も控えていたので、それまでには決済をしようと

考えていたが、その前にS/Lにタッチし、終了してしまった。

 

良い点を一つだけ挙げるとすれば、

S/Lは動かさなかったし、2時間近く何もせずに保有できた点は

よかったと思っている。

 

でなきゃやってらんない

 

 

f:id:ganbare:20210615220030p:plain

21:15の要人発言は警戒していたがそれよりも20分くらい早くに事態は動いた

表はこちら↓より抜粋

kissfx.com

 

 

f:id:ganbare:20210615214443p:plain

1分足でのエントリーから損切までの考察

 

22:10

戻ってきたw

またロングを考えちゃう場面。

f:id:ganbare:20210615221002p:plain

ライン際のロング勢を損切させて、悠々と上昇していく図

f:id:ganbare:20210617223325p:plain

 

 

 

25:33

gold

ほぼ自暴自棄。

もういい報告ができないとあきらめてしまった結果。

証拠金を飛ばすなら、少ない額でも出金させておけばよかったと

今更ながら思いついて、さらに

「あーぁ・・・」ってなる

 

f:id:ganbare:20210617224914p:plain

 

しかし、

 とか

 とか思う

 

 

 

 

などと供述しており( ^ω^)・・・

 

ポエムが増えました

 

 

6/17

f:id:ganbare:20210617233110p:plain

20:22

1800を下抜いて、戻らないと判断し、ショートエントリー①

早いかもしれないと思ったが、この後走るかもしれないと思い、偵察開始。

 

20:50

21時目前だった。

1785でサポートされることも考えたが、勢いが止まっていないと判断。

偵察としてショートエントリー②

 

21:21

案の定下がった。1776のラインで激しい反発があるかもとは思ったが

1785をすんなり抜いたこともあり、「これも行っちゃうんじゃね?」と

lotを増やしてショートエントリー③、④、⑤

 

直後、思ったタイミングとは一歩か二歩くらい遅れて反発。

lot張ったせいで耐え切れずにロスカットされる

 

③-2125¥

-19.2pips

 

④-2877¥

-26pips

 

⑤は生き残る

 

その後に

「やっぱり1776は強いや」

と判断。生き残っているエントリーを利確

 

①+2121¥

+191.7pips

 

②+1154¥

+104.3pips

 

⑤+924¥

+16.7pips

 

 

21:50

じわじわと上がりながら、1776は下抜けず、1785も上抜けないと判断。

三度ショートエントリー⑥

 

22時に入り、レンジの様子。

NY初動、1785を上に抜く動きがあったが、ショーター焼き?に見えた。

1790を抜けないのでそのまま保有

 

23時、4時間足確定で1776を下抜けなかったので

「4時間足でサポートが効いたことになる」

と、大きく反発することを想定し、ここで利確

 

⑥+580¥

+52.5pips

 

6/17の結果

6トレード

-223¥

+320pips

 

ロットを貼るタイミングと量を

最悪のタイミングで変えてしまった。

 

今日はお金の何かにイケナイトコロを握られてしまった。

 

何がそうさせるのか。

 

0.01lotなら

あんなにも素直にエントリーできる自分がいて

なんだか不思議な気分だった。

 

まだまだ0.1lotにすることすら

ザワついていることがわかってよかった。

 

pipsは取れている。

 

半年前は

pipsも取れていなかった。

 

3,4,5月は

月平均で約60pipsのプラス

 

それから比べれば

良く取れた方だと思う。

 

と、いうことにして

今日は寝よう。

 

6/18

ノートレード
f:id:ganbare:20210619073910j:image

17日にフィボナッチリトレースメント61.8%にタッチ。

そこから反発して50%まで戻って、再度下落。

今度はすんなり61.8%を下抜ける。

スゴくキレイな1時間足。

 

週足も61.8%下抜けで確定したので

週明けからは下が濃厚か?

 

100%まで戻るとしてもまだ値幅はあるので狙える範囲かも。

 


f:id:ganbare:20210619080019j:image

とは言え、すぐ下には1754の水平線がある。

勢いこのままに下げまくるか

もみ合うか。

1754でなんらかのアクションがあるのではないか。

 

6/14〜6/18の結果

f:id:ganbare:20210620073254p:image

見事に玉砕w

コツコツためたものが

崩れる時って一瞬で泣けてきました🤣

 

来週はもっと冷静に、あきらめないで

やっていきます。