トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

4/19~4/23のトレード履歴「果報は寝て待て。寝すぎて見逃す」

4/19

22:10

gold

sell

f:id:ganbare:20210419233124p:plain

4時間足

前足、1790付近(今日の高値を付けて)から下落中。

月足水平線オリーブ1776.67付近に+1σがいたが、これを下抜ける

 

1時間足

ボリンジャーバンドが広がり始める

21:00の足が1776.67を下抜けて確定

-1σに支えられるような形で確定したが

黄色Aの安値も下に抜きそう

 

15分足

3本前の4時間足の安値(今日の安値)を下に抜きそう(黄色A)

ボリンジャーバンドはイケイケエリア継続中

1765付近までは下落か

 

5分足

1776.67を下に抜いて前足は確定

21時台に付けた安値1775付近も下に抜いてきた

まだ勢いが萎えないと判断しエントリー

 

1770を下に抜いたが1分足で反発したと判断

早々に利確

f:id:ganbare:20210425185211p:plain

ロンドン時間に高値、NY時間に安値を付けたと判断した

待って待って待ったのでエントリーが遅くはなったが

キチンと反転するポイントを見極めて利確できたので

良しとする

15分にも満たない保有時間で50pips近く取れた

こういった超短期のトレードをしたい

今日のトレードは自分がしたかったトレードそのものだった

そういった点でも良しとする

 

このくらいの超短期のトレードでは

積み増しは難しいので

もっと自信を付けてロットを貼っていきたい

 

 

4/19

1トレード

+1026¥

+47.4pips

 

 

 

f:id:ganbare:20210425185237p:plain

 

4/19~4/23はこの1トレードのみ

 

 

 

 

ってことで

果報は寝て待てを実践していたら

見逃しちゃいましたw

 

来週も頑張りたいと思います