トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

4/26~4/30のトレード履歴と4月のトレード振り返り「見えずとも慌てることなかれ」

4/26からの1週間は

 

全くのノートレードでした。

 

月、火、水と

普通の平日でしたが

 

世の中的にはGW

ゴールデンウィークに差し掛かろうとしている4月末

5月に入っても5日までは東京市場はお休みとくれば

ロンドン、NYでの動きにも過度な期待はできなくなるような気がします

 

月末の3日間で何か劇的な動きが期待できるような形状のチャートではないと

感じていたため、1週間丸々様子見をしていました。

 

もちろん、「そうなるよね」

みたいな動きのところは多々ありましたが

どれも「いまです!」と言ってくれる諸葛孔明みたいな号令を

見逃さずにとらえることはできませんでした

 

f:id:ganbare:20210502024142p:plain

f:id:ganbare:20210502030102p:plain

f:id:ganbare:20210502030115p:plain

4/19からずっと調整だったかもと考えると

トレードできなかったのも納得です

 

4時間足レベルでもそれなりに大きな足は出ましたが

イマイチ追随せずにすぐに勢いがなくなった印象をうけました

 

来週はこのレンジを上下どちらに

はっきりと抜けるのか

抜けることができるのかが注目ポイントだと思っています

 

ずっとどちらに行くのかが

 

「見えずにいた」

 

のですが

 

「いまではない。まだだ」

 

とチャートが言ってくれているようにも感じられました

 

もっとずっと短い足で細かくチャートの声を聴けたなら

トレードできるところもたくさんあったとは思いますが

いまはまだその段階までは来ていないようです

 

f:id:ganbare:20210502032733p:plain

特に4/29は前日からの上昇が東京時間の午前で止まって

そこからロンドン初動で急落

(ここではイケイケエリア脱出からのミドルがしっかりと効いて上昇せず

そのまま落ちていく例のやつ)
急落後に調整に入り

NY初動で再度急落という動きでした

(これは1分足を見ていても躊躇するようなわかりにくい展開)

f:id:ganbare:20210502035427p:plain

しかしよく見たらこんなにも根拠だらけw

もう少し細かく丁寧に見ていかないといけないことを

改めて感じましたww

 

少しは慌てようwww

 

 

4月を振り返り

 

とはいうものの

本当にそろそろ金額を稼いでいかないといけない時期に来ています

やるしかないのです

もう練習は終わりです

 

もう始めなくてはいけません

 

がんばります

 

いつも支えてくれるみなさまに

いい報告ができるよう

がんばります

f:id:ganbare:20210502040503p:plain