トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

12月1日から4日までのトレード履歴

12月第1週

11月30日も含めると

+404円

+37.4pips

 

…スケーターさんに怒られてしまう…

 

 

f:id:ganbare:20201207000056p:plain

 

 

 

f:id:ganbare:20201206235924p:plain

12/2

2:05

GOLD

buy

 

buyはやめておけと…

 

案の定微損撤退

 

f:id:ganbare:20201207000719p:plain

12/2

22:37

gbp/usd

sell

1分足で見るともう少し上でエントリーできたように見える

1分足でミドルを抜けそうだったので微益撤退

 

f:id:ganbare:20201207001017p:plain

12/3

21:20 sell

21:55 sell

22:11 sell

 

一度目のsellは失敗

エントリーが早すぎるし損切も早すぎるので

見立てはあっていたのに損切

 

二度目のsellもエントリーの箇所が下手過ぎる

早すぎてちょっとの間含み損になっている

エントリーした個所では

再度上を目指す動きになってもおかしくない

イマイチ理解と実践がかみ合っていない気がする

 

三度目のsellは

乗り遅れまいとする気持ちから

ここもエントリー後に含み損の状態になっているが

ミドルを超えてこなかったので保有

 

ダブルボトムのネックライン付近で利確

 

「あ、こんな感じでいいのかな」

 

と思えるトレードでしたが

どうにも詰めの甘さが目に余るトレードでした

 

 

f:id:ganbare:20201207002245p:plain

12/4

usd/jpy

17:47 sell

17:50 sell

 

ミドルは割ってないし

ロンドン時間に差し掛かってるところで

なぜにsellしたのか

後からだとその時はどんなふうに

チャートを見ていたのかがわからなくなってるトレード

疑問しかない

 

狙う波が定まっていないのに

エントリーしすぎだ

検証あるのみ