トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

11月16日から20日までのトレード履歴

 

f:id:ganbare:20201125211859p:plain

11/16

 

18:10(桃色1、2)

20:00(桃色3,4)

 

usd/jpy

 

 

9日の上昇波のフィボナッチ50%を下に抜いた

この日のもみ合いから高値を徐々に引き下げていた

更なる下落を見込んで

桃色1でsellエントリー

エントリー直後から上昇してしまい

桃色2で損切

 

桃色1の付近は

完全に「本日の安値を作る」ところ

これが全く意識できていなかった

 

取引時点では赤色斜め線は引いていなかったが

下限でエントリーしていたようだった

 

その後東京時間につけた高値付近でもみ合う

上昇しそうには見えなかったので桃色3で再びsellエントリー

一時値を下げたが直後に急騰

S/Lを設定していなかったのでかなり値が動いてしまった

桃色4で損切

 

 

 

f:id:ganbare:20201126100522p:plain

11/16

21:09

gold

sell

 

1時間足で引いていた水色斜め線を下に抜いてきた(黄色丸A)

さらに4時間足オレンジ色水平線1885.01を抜いた(黄色丸B)

 

戻りが出た時点で売りを入れようと注視していたが

全く戻り目がなかった

黄色水平線1864.49で盛大に反発

黄色水平線1871を中間に

4時間足オレンジ色水平線1877.61まで反発するような激しい値動きの中で

桃色1sellエントリー

 

しかし黄色水平線1871で支えられたように見えたので

桃色2で利確

 

その後かなりいびつなダブルボトムを作って上昇

急落の起点まで戻していっているので

この反転を取れなかったのは

反省すべき。

(スケーターさんのメルマガを読んでいるのであればなおさら)

 

 

 

f:id:ganbare:20201124214106p:plain

 11/17

20:37

gbp/usd

buy

 

(トレード中は赤色斜め線は引けていなかった)

赤色斜め線A'(オレンジ色丸A)付近で1.32のキリ番をサポートとして

上昇を確認

赤色斜め線A

起点付近の1.325キリ番も上に抜けた

更なる上昇を狙って水玉1でbuyエントリー

 

しかし、1分足で素直に上昇せず

上に抜けて行かないように見えたので

水玉2で損切

 

損切判断が早すぎたような気もするが

ロンドン時間での高値更新はしていたので

そうそうに撤退した次第

 

 

 

f:id:ganbare:20201126103706p:plain

 

11/18

16:24

usd/jpy

sell

 

11日からの下降波の最終局面(結果的に)

18日も東京時間から続落

ロンドン時間がはじまっても下落し続けていたので

桃色1でsellエントリー

 

しかし、この日の高値を試す動きになり上昇

桃色2で損切

 

上昇の後きちんと下げているが

高値を試す動きにた耐え切れなかったので

sellするにはタイミングを間違えていた。

 

しっかりsellでねらうなら

エントリーした右側の山で

かなりいびつなダブルトップを作ってから

sellエントリーで充分な値幅が狙えた

 

 

 

f:id:ganbare:20201127020809p:plain

11/19

gold

19:02 sell

19:38 buy

1:11 sell