トレード日記と日々考察の備忘録

日報と月収手取り15万前後の人間が、いかにしてFXで這い上がっていくかの記録 できなかった人が、できるようになるまでの日記を 赤裸々に書いていきます。

今週のトレード

f:id:ganbare:20200724224735p:plain

T/Pでささったのは2つだけ

今月は全然ダメだったのが

うそみたいに勝ててました

 

この調子で

0.01Lotのままm

pipsで勝てていけるように頑張ります

 

相変わらずエントリーのタイミングは最悪だけど、

「きっとあがるんじゃね?」

ってところでエントリーできているので

そのまま保持してプラ転したトレードがちらほら。

 

塩漬けはいけないし

損切しないのもよくはないとは思っているけど

損切貧乏になっていたかもしれない

 

「きっとあがるんじゃね?」

「きっとさがるんじゃね?」

の根拠が崩れない限りは

保持しているスタイルで

結構な時間が経ったあとで

「ほら!やっぱり!!」

みたいな値動きが体験できました。

 

いままでも何度か

「あー損切しなければプラ転したわー」

とか

「ちょw損切ったあとでそんなに巡行しなくてもww」

みたいな目にあっていたので、

ちょっと握っている練習ができてよかったかもしれない

 

損切をどこで設定するか。

どの値段を過ぎたら

損切らないといけないのか

 

そこから決めることで

その間の値動きに

敏感に反応しなくなったのかもしれません

 

3月のコロナ相場で

なぜ月間で勝てていたのか振り返ると

 

ボラがかなり大きく出ていたので

そんなに待たなくても

時間が経たなくても

想定した値動き委がすぐに表れる

 

もしくは

そんなに待たなくても

想定した損切りラインに到達する

 

決着が早かったんですね

 

それが落ち着いた後で

本来の値動きについていけなかった

 

思ったよりもゆっくりと

値段は動くことに

改めて気づかされました